f(x) ルナ、過酷なダイエットに衝撃「一番痩せていた時は…」

OSEN |

写真=T-CAST
f(x) のルナが美のすべてを披露する。

14日に韓国で放送されるFashionN「化粧台をお願い3」にはルナがゲストとして登場し、ダイエットのコツとコスメショップさながらの化粧台を公開する。

この日の放送にはさまざまなバラエティ番組とミュージカルステージを行き来して活動しているルナが出演し、ビューティークリエイターのアイテム公開と共に、厳しいダイエットに成功したダイエットの秘法を伝授する。

またビューティープロフィールコーナーでルナは、一番少なかった時の体重が40kgほどだったと告白した。ルナは「筋肉を抜くダイエットをした。炭水化物は全く摂取せずに、タンパク質中心の食事をした」と告白し、ガールズグループらしい徹底した自己管理方法を公開した。

ルナはその後5~6ヶ月間、炭水化物は食べず、牛乳やタンパク質中心の食事のみをしたとつけ加えた。これに対してビューティーマスターたちは信じられないという表情を浮かべ、ウ・ヒョンジュンビューティーマスターは「私たちの年齢であんなことをしたら死ぬ」とし、笑いを誘った。

AOA&Red Velvet&Apinkメンバーも!ダイエットで劇的に変身したスターTOP8を発表

f(x) ルナ「シクシクハン少女たち」制作発表会で明かした“ダイエット法”とは?

f(x) ルナ“馬の太もも”と呼ばれたことも…がっちり下半身だった過去が話題

記者 : パク・ジニョン