SEVENTEEN、2ndアルバム「TEEN, AGE」トラックリスト公開…メンバー全員が作詞作曲に参加

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが2ndフルアルバム「TEEN, AGE」のトラックリストを公開した。

28日、SEVENTEENは公式SNSを通じてニューアルバムのトラックリストを公開し、注目を集めた。

公開されたトラックリストにはタイトル曲「拍手」をはじめ、全13曲が収録されており、豊かに飾られたアルバムで多くのファンを騒がせた。特に「2017 SEVENTEEN PROJECT」CHAPTER 2とCHAPTER 0.5に該当し、感性的なミュージックビデオとして大きな話題を得ていた「CHANGE UP」「13月のダンス」「TRAUMA」「PINWHEEL」が今回のアルバムで音源として発売することになり、さらに熱い反響を得た。それ以外にも「帽子をかぶって」「私を撃って行け」など、ユニークな歌のタイトルが曲に対する関心を抱かせ、「INTRO. 新世界」を皮切りに、「OUTRO. 未完」まで多様な曲を通じて叙事的な流れを描くニューアルバムにファンの関心が高まっている。

また、SEVENTEENはトラックリストのイメージを通じて既存のヒップホップユニット、パフォーマンスユニット、ボーカルユニットとはまた違った新しい組み合わせであるミックスユニットの曲を発表した。それだけでなく、今回の「TEEN, AGE」のアルバムでも“自主制作アイドル”らしく、メンバー全員がタイトル曲や収録曲の作詞と作曲に参加した。
SEVENTEENのニューアルバムは11月6日に公開される予定だ。

記者 : イ・ソダム