「アンダンテ」EXO カイ、18歳の高校生に変身…顔の傷&表情演技にストーリーへの関心高まる

TVREPORT |

写真=「アンダンテ」ビハインドカット
EXOのカイが18歳の高校生に変身した。

韓国で24日に第1話が放送されるKBS 1TV日曜ドラマ「アンダンテ」(演出:パク・ギホ、脚本:パク・ソンジャ、クォン・ギギョン、制作:ユビカルチャー) で、わがままな高校生シギョン役を演じるカイの撮影現場でのビハインドカットが公開された。

「アンダンテ」は典型的な都会っ子であるシギョン(カイ) が、怪しい田舎の高校に転校してから初めて体験する不思議な出来事を通じて、本当の人生と愛の意味に気づく癒し系成長ドラマだ。

公開された写真でカイは、平凡であるようで複雑な心を持つ18歳の高校生に完璧に変身した。他のショットでは深刻な表情で怒りと恐怖が相まった複雑な感情を表現し、「アンダンテ」で届けるカイの新しい魅力への期待が高まった。

特にすぐにでも爆発しそうなタフで不安な目つきと目元の傷は、平凡な高校生のシギョンが危険なことに巻き込まれたのではないかという不安と関心を同時に倍増させた。

カイが「アンダンテ」で演じる18歳の高校生シギョンは、勉強よりはゲームに夢中で学校よりはネットカフェへ毎日登校する親近感がありわがままな高校生だ。

優等生であるかのように母を徹底的に騙した罰として田舎に転校するようになり、人生の転換点を迎えたシギョンを通じて、彷徨う若者の複雑な内面を共感できるタッチで描く予定だ。

「アンダンテ」の制作会社の関係者は「カイは若者の純粋な魅力から、時にはユニークで図々しいコミカルな演技までを思う存分届ける予定だ」とし「青少年の恋と悩みについて、共感できるストーリーが描かれる『アンダンテ』でカイが届ける新しい変身にたくさんの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

カイが親近感のある愉快な高校生に変身する癒し系成長ドラマ「アンダンテ」は、韓国で9月24日(日) に第1話が放送され、毎週日曜午前10時10分にKBS 1TVで放送される。

記者 : キム・ガヨン