TWICE、衝撃レシピを公開…奇想天外な材料の登場に大爆笑

MYDAILY |

写真=KBS
KBS 2TV「鍋敷き (原題:ネンビパッチム)」が、シェフに変身したTWICEとともに幕を下ろす。

本日(5日) 韓国で放送される「鍋敷き」の最終回では、TWICEが出演して歩んできた過去3ヶ月間の出版の旅程を終える予定だ。TWICEは「鍋敷き」の脚本家に名乗り出て、自分たちの私生活を果敢にも明らかにする「TWICE、剥くの?」という本を作ると宣言して話題になったことがある。

この中でTWICEが出版のためにシェフに変身し、奇想天外なレシピをリリースしたことに関心が高まっている。TWICEが紹介する食べ物は国民的おやつ“ラポッキ(トッポッキに即席麺を加えたもの)”だ。TWICEのレシピは材料から注目を集めた。

まずはじめにTWICEは、ラポッキに蜂蜜入りの餅とピザソースを入れることで、みんなの首をかしげさせた。驚きの仕上げ材料は“ノンシュガーヨーグルト”であった。

モモは「もっとクリーミーに、甘くて滑らかに」と言って、ヨーグルトをラポッキに入れなければならない理由を論理的に説明した。これに対し、他のメンバーが妙に説得される姿を見せて、笑いを誘った。

だがTWICEの材料欲は終わることがなく、ナヨンが「溢れるよ、鍋から。最終的に溢れちゃうよ」と言うほど、格別なスケールを誇った。

「鍋敷き」は本日(5日) 夜11時10分に韓国で最終回が放送される。

記者 : イ・スンギル