KNK、日本デビュー決定!10月にデビューシングル発売&リリースイベントの開催も

Kstyle |

ニューヨーク、ロンドンでも大きな注目を集めている噂の超イケメンK-POPアイドル“KNK(クナクン)”が2017年10月に日本デビュー&発売記念イベントの開催が決定した。

メンバーの平均身長が185cmというスタイルとルックスの良さにくわえて、デビューまでの5年間、歌とダンスに磨きをかけ、抜群の“歌唱力”と“パフォーマンス”、そしてモデル並みの“ヴィジュアル”という三拍子そろった大型男性アイドルとして、韓国や日本をはじめ、アジアや欧米でも大きな注目を集めている韓国出身のK-POPアイドル、KNKが日本のユニバーサルミュージックと契約。今年10月に日本デビューがすることが決定した。

本国の韓国では、2016年3月にシングル「KNOCK」でCDデビュー。デビューシングルにバラード曲を選び、ルックスとスタイルの良さに加えて、抜群の歌唱力で韓国内で大きな注目を集め、その後2ndシングル「BACK AGAIN」、3rdシングル「U」というダンサブルな2曲を大ヒットさせ、日本デビュー前にもかかわらず日本でも人気が沸騰。昨年9月にZepp札幌(2回公演) とZepp DiverCity Tokyo(2回公演) で開催されたK-POPイベント「GFSC Charity Campaign K-POP秋の音楽祭♪」のメインアクトとして出演するため、初来日して以降、今年1月の千葉・市川市文化会館(2回公演)、4月の大阪・UMEDA AKASO、東京・ディファ有明(2回公演) と、すでに過去3回の来日公演を実現。日本デビュー前に、早くも1万5千人以上の観客を動員しており、今年8月には早くも4度目の来日公演を発表。

また、8月9日(水) に東京某所で、日本では初めてとなるCD発売記念イベントの開催も決定した。その詳細は、近日中に発表される予定だ。

韓国では本日(20日) 18時に新曲「Rain」の音源を公開して、カムバックする予定だ。翌日の21日には「GRAVITY, Completed(2nd Single Repackage)」を発売。今後は韓国と日本の両方で積極的に活動する予定となっている。

今年10月にユニバーサルミュージックより発売予定の日本デビューシングルには、「U」と「BACK AGAIN」というKNKの2大ヒットの日本語ヴァージョンが収録される。今月7月には日本デビューを前に、日本でもジャパンオフィシャルファンクラブが開設している。


日本デビュー決定に関するメンバー5人のコメント

パク・スンジュン:日本で正式にデビューすることになり、とても嬉しく、日本のティンカーベル(ファン名) のみなさんと良い思い出をたくさん作りたいです。アイシテル。

キム・ユジン:日本のステージでも僕たちの姿をお見せすることができるようになり、大変光栄です。日本のティンカーベルのみなさんと一つになれるKNKになれるよう、僕たちも頑張ります。愛してます。

チョン・インソン:日本のティンカーベルのみなさん! 正式に日本デビューできる日を夢見て、それを指折り数えて、頑張ってきました。これから先もたくさんみなさんに会えるように、日本に来たいです。そして心を込めた素敵な音楽をたくさんお聴かせしたいです。愛してます。

キム・ジフン:日本で正式にデビューすることが決まって、とてもうれしく幸せです。素敵なステージをお見せしますので、僕たちKNKをたくさん愛して下さいね、ティンカーベルのみなさん!

オ・ヒジュン:正式に日本デビューが決まって、日本のティンカーベルのみなさんとたくさん会える機会をもらえて、本当にとても嬉しいです。韓国で最初にデビューした頃のように、とてもワクワクしています。ティンカーベルのみなさんとはいつまでもずっと一緒です!

■リリース情報
KNK日本デビューシングル 10月発売
「U」「BACK AGAIN」日本語ヴァージョン収録予定
※詳細は後日発表
※CD発売記念イベント開催予定。実施詳細は後日発表。

■公演情報
「“HERE WE ARE” KNK SUMMER LIVE TOUR IN JAPAN 2017」
<東京>
日程:2017年8月11日(金・祝)
会場:恵比寿ガーデンホール(オールスタンディング)
<大阪>
日程:2017年8月13日(日)
会場:大阪市中央公会堂(全指定席)

■関連サイト
KNK JAPAN OFFICIAL SITE:http://knkjapan.com/

記者 : Kstyle編集部