元2NE1のDARA、韓フィリピン親善広報大使に委嘱「フィリピンは第2の故郷」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
元2NE1のDARAが韓国・フィリピンの親善広報大使に委嘱された。

DARAは、11日に委嘱式が開催され、在フィリピン大使館が主催する「第119回フィリピン独立記念日行事」と「第22回移住労働者行事」に参加した。

この行事は、韓国全土から1千5百人以上のフィリピン移住者が集まり、韓国での生活を励まし祝う場で、韓国とフィリピンをつなぐ韓フィリピン国交正常化の重要な事例として紹介された。

DARAは「有意義なイベントへの招待、そして広報大使に委嘱してくださりありがとうございます。フィリピンは私の第2の故郷であり嬉しく思い、真実なる心で、これからフィリピンの良いものをたくさん伝えます」と感想を伝えた。

フィリピン最大のテレビ局のABS-CBNのオーディション番組で、現地で最高のスターになったDARAは、その後韓国に戻りYGから2NE1としてデビュー。グローバルなガールズグループとして活躍した。昨年は自身がデビューしたABS-CBNで放送されたオーディション番組「Pinoy Boyland Superstar」の審査委員として参加し、同時間帯の視聴率1位を記録するなどの人気を得た。

DARAは現在、OnStyleで放送される「Get It Beauty 2017」に出演し、MCとして精力的に活動している。

記者 : チョン・ジウォン