“態度論議”ソ・イニョン、突然のSNSアカウント閉鎖…非難の嵐に耐え切れず?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
“態度議論”に巻き込まれたソ・イニョンが、自身のInstagram(写真共有SNS) アカウントを突然閉鎖した。“悪口映像”公開に伴い、あふれる非難に耐えることができなかったと思われる。

昨日(19日) 午前ネット上では、ソ・イニョンが総合編成チャネルJTBC「あなたと一緒にシーズン2-最高の愛」の撮影のため出発したドバイで、制作スタッフと会話をしている際に悪口を浴びせる姿が盛り込まれた映像が公開されて、論議が巻き起こった。

「あなたと一緒にシーズン2」の関係者だと明らかにした書き込みをした人物は、掲示文にソ・イニョンが飛行機の座席とホテルをめぐって駄々をこね、告知されたスケジュールを取り消すかと思えば、作家に悪口を言ったという目撃談も詳細に綴った。

論議が大きくなり、8時間後にソ・イニョンの所属事務所のスター帝国側は「ソ・イニョンが特定の相手に悪口を言ったのではない」と釈明した。ところが「多数の関係者たちが一緒にいる撮影会場で悪口を言ったことは過ちだった」としながら、「当事者もまた、過ちに対して正確に認知している。感情的な態度によって物議をかもした部分に対して反省中だ」と公式に謝罪した。

それでも論議が収まる兆しが見られないと、「あなたと一緒に2」で共演した歌手Crown JがInstagramを通じて長文のメッセージを残して事態の鎮火に乗り出した。

Crown Jは、「僕たち皆が初めて行く所であったし、皆一緒にドバイまで行って共に汗を流して仕事をして、お腹が痛くなるほど一緒に笑ったり、さらに意見の相違で若干ケンカ腰だった人々も今では情が沸き始めたが、僕もここですぐに降板をするという事実が大変残念で、また名残惜しい」と心境を明らかにした。

それと共に「ネット上で話題になってしまったソ・イニョンさんの話は、放送局の制作スタッフ、僕たち2人、そして事務所の問題だと考えている」と線を引いた。

Crown Jは「イニョンさんも言葉にすることのできない色々なストレスがあったことだろうと思う」としながら、「芸能人でない誰もが享受する資格がある1人の女性としての品位を考え、簡単に投げた言葉が深い傷になるような話と悪質な書き込みは、もう一度さらに深く考えてくださるように心よりお願いする」とコメントした。

ユ・ミンサン&イ・スジ「あなたと一緒に2」に新カップルとして交流…ソ・イニョン&Crown Jは降板へ

仮装結婚終了の原因はソ・イニョンの「ワガママ」だった?ネット上で暴露動画が出回る

“態度議論”ソ・イニョン側「悪口を言ったのは事実だ。心から謝罪する」(全文)

記者 : パク・ユンジン