CNBLUE イ・ジョンシン「シンデレラと4人の騎士」のOST“告白”を明日(24日)公開!

OSEN |

写真=Forest Media
CNBLUE イ・ジョンシン出演のtvN金土ドラマ「シンデレラと4人の騎士」のOST(劇中歌) で、9曲目のサウンドトラック「告白」が24日0時に公開される。

「シンデレラと4人の騎士」は手に負えない御曹司兄弟(カン・ジウン&ヒョンミン&ソウ) と、彼らを人間らしくすることを命じられ、ロイヤルファミリー家“ハヌルチップ”に入ったシンデレラ(ウン・ハウォン) の胸キュン同居ロマンスを描いたドラマだ。

BTOBの「For You」を皮切りに、Jessiの「My Romeo」、GFRIEND シンビの「告白」、Apink ユン・ボミの「Without You」、ユンナの「I Believe」、B1A4 シヌゥの「恋を見つける方法」などが公開された中、「シンデレラと4人の騎士」の9曲目のサウンドトラックとなるCNBLUE イ・ジョンシンの「告白」が24日0時に公開される。

「告白」は発売に先駆けて、ドラマ中のカン・ソウ(イ・ジョンシン) が発売した新曲であり、第10話でウン・ハウォン(パク・ソダム) に歌ってあげた曲として挿入された。穏やかなピアノ伴奏に甘いカン・ソウの歌声が調和をなす曲で、ハツラツとした少女の感性を描いたGFRIEND シンビの「告白」とは異なる甘い魅力を持っている。

特に今回のサウンドトラックでは、「告白」をはじめ、多彩な音でドラマに活気を与えているドラマスコアのうち、その第1弾として15曲が同時に公開され、注目を集めている。同時に公開された15曲のドラマスコアは、ドラマを観る楽しさに聴く楽しさを添え、様々なジャンルの曲でキャラクターの感情を最大限に表現したと好評を受けている。作曲家オ・ジュンソン流のドラマスコアを聴きながら、劇中のどのシーンに挿入された曲だったか探してみるのも楽しいだろう。

「告白」は、「花より男子」「マイガール」「シンイ-信義-」「シティーハンター」「検事プリンセス」「主君の太陽」「運命のように君を愛してる」「夜を歩く士」など、多彩な作品で様々なスタイルの音楽を披露し、韓国国内外に幅広いファン層を確保しているオ・ジュンソン作曲家が手がけた曲だ。

イ・ジョンシンが歌うカン・ソウのバスキング(路上公演) 曲「星が降り注ぐ君」と、9曲の「シンデレラと4人の騎士」のテーマソング、ドラマスコアを1つのアルバムで鑑賞できるサウンドトラック全曲は、来週発売される予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン