JYP初の“社内カップル”誕生!2AM ジヌン&Wonder Girls イェウンの熱愛発覚に「お似合い」と祝福の声

OSEN |

2AMジヌン&Wonder Girlsイェウンがデビュー後、初ロマンスが発覚。公開恋愛をすることになり、ファンにどんな影響を及ぼすか注目されている。

“JYP出身”“アイドル”“音楽”という3つの共通項を持ったジヌンとイェウンが同僚から恋人に発展した。2014年より交際を始めた二人は、2年以上の交際を続けている。

21日午前、ジヌンが所属するMYSTICエンターテインメントは、ジヌンとイェウンが同じJYPエンターテインメント所属の芸能人として音楽を通して交流し、特別な関係を続けてきたと明かした。「ジヌンがMYSTICに移籍した今でも、交際を続けている。お互い音楽についてのアドバイスや支援を通じて、ミュージシャンカップルとして素敵な関係を続けている」と話し、交際を認めた。

イェウンが所属するJYPエンターテインメントも交際を認め、イェウンとジヌンの交際を優しい目で見守り、応援してほしいと呼びかけた。これでJYP初の“社内カップル”が誕生することになった。現在ジヌンは別の事務所に所属しているが、同じ会社で交際を始めたため、社内カップルと見ることができる。

ジヌンとイェウンはそれぞれ2AMとWonder Girlsという人気アイドルグループの一員として多くのファンが存在している。韓国はもちろん、世界に羽ばたく“韓流アイドル”としての地位もある。新しいアルバムを発売するたびに関心が集まるため、彼らの公開恋愛はどういう形であれ、音楽活動に影響を及ぼすのではと予想される。

しかし、二人の交際が報道された日、ファンは「お似合いのカップルだ」「美しい恋をしてほしい」と応援のメッセージを送っている。過去に比べ、アイドル歌手の公開熱愛に寛大になり、嫉妬や非難よりも祝福する傾向が強くなったようだ。二人が“音楽性の高い歌手”という印象を与えていることも、恋愛報道の影響がそれほど大きくない理由のひとつになっている。

ジヌンとイェウンの恋愛報道には「嬉しい」という反応が多数派だ。すでに多くのファンがいる彼らにマイナスの影響はないようだ。

記者 : キム・ボラ