知英、イケメンキャストに早くも話題沸騰の日本ドラマ「好きな人がいること」主題歌を歌う

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARA出身の知英(ジヨン) が日本のプライムタイムに放送されるドラマの主題歌を歌う。

フジテレビは7月クールのドラマ「好きな人がいること」の主題歌を知英が歌うことになったと、17日に発表。歌のタイトルはドラマと同じく「好きな人がいること」だ。

来月11日に放送がスタートする「好きな人がいること」は、毎週月曜日の午後9時、いわゆる“月9”ドラマだ。

月曜日の午後9時に放送するフジテレビのドラマは日本で“月9”と呼ばれるプライムタイムで、フジテレビが毎四半期に最も力を入れる作品が編成される。日本でもどんな作品が“月9”として編成されるのかは、関心事のひとつである。

“月9”ではこれまで「HERO」「ランチの女王」「のだめカンタービレ」「流れ星」「ガリレオ」「5→9~私に恋したお坊さん~」など、韓国のファンたちの間でも有名な作品が多い。

以上の理由から、日本で女優兼歌手として活動している知英が“月9”の主題歌を担当することになったことは、日本進出後、現地で確固たる地位を固めていることを証明する。
知英はフジテレビを通じて“月9”の主題歌を歌うことに対し「この事実に驚き、とてもうれしくて信じられない。ドラマと共に愛してくれたらうれしいです」と感想を伝えた。また、知英は作詞にも参加している。

「好きな人がいること」は海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきた主人公が、イケメン三人兄弟とシェアハウスをすることで繰り広げられるラブコメドラマだ。

主人公の桐谷美玲をはじめ、山﨑賢人、三浦翔平など日本の人気若手スターが主演として抜擢された。そして韓国でも有名な日本のモデル、水原希子と現在交際中とされている野村周平も、男性主人公の一人としてキャスティングされている。

記者 : イ・スンロク