GOT7、バンコクでのコンサート終了…2万2千人の観客を動員

10asia |

GOT7/写真提供=JYPエンターテインメント
GOT7はソウル、上海、大阪、東京に続きバンコクでコンサートを行い、2万2千人を動員して大成功のまま幕を閉じた。

初めての単独コンサートでグローバルツアーを行っているGOT7は、先日11日と12日タイ・バンコクに位置したインパクトアリーナで「GOT7 1st CONCERT FLY IN BANGKOK」を開催。レベルの高いパフォーマンスと華麗な公演でファンたちを熱狂させた。

特に今回の公演は、チケット発売一日で全席売り切れを記録。チケットを手に入れることが出来なかったファンたちの要請により、見切れ席を開放する事態になるなど、GOT7のタイでの人気を立証した。このニュースは、現地Twitterリアルタイムのトレンドで1位に上がり、オンラインでも注目された。

今回のコンサートでGOT7は、去る3月に発売し多くの愛を受けたミニアルバム「FLIGHTLOG:DEPARTURE」の収録曲はもちろん、オリジナルユニットステージを披露し、観客の目と耳を完全に虜にした。また、メンバー全員がタイの有名歌手Tor Saksit(トー・サクシット) の曲「Rak Ter」を流ちょうなタイ語で歌い、現地のファンたちに大きな感動をプレゼントした。

現地のファンたちは、LEDの応援棒を利用して「いつでも愛してる」という字を作り、GOT7のステージに応答するなどサプライズイベントを演出し、歌手とファンが一つになる温かな様子を演出した。

先立ってGOT7は11日にタイを訪問、世界的なコンタクトレンズ企業「ボシュロム」のモデル抜擢や、タイコンサート開催を記念する大々的なプロモーションを行った。タイのマスコミ200社からの熱を帯びた取材競争も繰り広げられ、グローバル・パワーを見せつけた。

GOT7は今月18日中国・広州で単独コンサートツアーを続ける予定。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代