少女時代 ユナからI.O.Iまで…韓国スターの愛用品を徹底分析!

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること) が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. Mnet「プロデュース101」を何度も繰り返し見た二十歳の女子大生です。私が応援していた11人が皆デビューすることになって本当に嬉しいです。ステージの上でも下でもいつも綺麗なI.O.Iが使っている化粧品が気になります。

A. 凄まじい人気の中、放送が終了したMnet「プロデュース101」の11人、I.O.Iが使っているアイテムはすべてETUDE HOUSEの商品です。

まず、キム・セジョンが「Fingertips」のステージで使ったティントはETUDE HOUSEのBALM & COLOR TINTです。しっとりとしたリップバームときれいな色が一つになって気軽に使えるグラデーションティントスティックです。しっとりとしたティントリップバームと発色が持続するカラースティックが7:3の黄金比で混ざり合い、グラデーションリップメイクが簡単にできます。

また、チェ・ユジョン、チュ・ギョルギョンが使って話題を集めているのは、ETUDE HOUSEのプレイ101スティックコンツアーデュオです。滑らかに伸びるテクスチャーのハイライターと、ナチュラルブラウンのシェーディングカラーが一つになったデュオスティックで、ハイライターはTゾーン、唇の山の部分、眉骨辺りに使用し、シェーディングは額の生え際、鼻、顎のラインなどに使い、顔を立体的に仕上げます。

写真=「プロデュース101」キャプチャー
最終的に1位になったチョン・ソミが使ったクッションは、ETUDE HOUSEの真珠玉きれいなエニークッション(SPF50+ PA+++) です。完璧なカバー力のクッションファンデーションで、肌を明るくきれいにする真珠のミネラルパウダーとセバムコントロールパウダーが含まれており、約8時間化粧崩れのない華やかな肌をキープしてくれます。

ますます綺麗になるチョン・チェヨンはETUDE HOUSEプレイ101スティックを使いました。リップ、アイ、チークなど、様々な部分に単独で使ったり他のカラーと混ぜて使えるマルチカラースティックで、とっておきのアイテムです。

“ムード女神”キム・ドヨンが使ったコンシーラーはETUDE HOUSEのビッグカバークッションコンシーラーだそうです。肌の欠点に合わせた6つの色がハイライト効果から小さなほくろ、トーン、肌のきめまで、いかなる欠点もきれいにカバーしてくれるため、ポーチに必ず入れておきたいアイテムです。

ETUDE HOUSEプレイ101スティックコンツアーデュオ7.5g 1万2000ウォン台(約1100円)、ETUDE HOUSE BALM & COLOR TINT2.4g 8000ウォン台

写真=「グッバイ、ミスターブラック」キャプチャー
Q. Mnet「グッバイ、ミスターブラック」を楽しく見た視聴者です。第7話でムン・チェウォンがつけたイヤリングはどこのアイテムですか?

A.ムン・チェウォンがつけたイヤリングはストーンヘンジのシルエットコレクションです。月をモチーフにデザインした黒いカラーと可愛いサイズがデイリーアイテムとしてもってこいのアイテムです。19万3000ウォン(約1万8000円)

写真=「帰ってきて、おじさん」キャプチャー
Q. SBS「帰ってきて、おじさん」の中でオ・ヨンソが着ていたライダースジャケットが気になります。

A.オ・ヨンソは今回のドラマでこれまで演じてきた役とは違う役を演じ、大胆なイメージチェンジで賛辞を受けました。彼女はドラマの中の役に見合うマニッシュなファッションを見せてくれました。オ・ヨンソが着たライダースジャケットはジューシークチュール(JUICY COUTURE) のアイテムで、クールトーンのグレーカラーが魅力的なアウターです。99万5000ウォン(約9万3000円)

Q. Wonder Girlsユビン姉さんの昔からのファンです。ユビン姉さんをミューズにガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと) ファッションに挑戦したいです。最近ソウルファッションウィークのフォトウォールで姉さんがかけたサングラスが気になります。

A. 2016 F/WソウルファッションウィークのSJYPフォトウォールでユビンがかけたサングラスは、STEALERのILLUSIONモデルです。ボーイングフレームサングラスとカラフルなレンズが個性的なガールクラッシュファッションにもってこいのアイテムです。22万ウォン(約2万6000円)

写真=「太陽の末裔」キャプチャー
Q. KBS 2TV「太陽の末裔」がついに終わりました。それでもまだ余蘊は残っています。特にソン・ヘギョは絶対的美貌です。ソン・ヘギョが最終回で使ったクッションと口紅が気になります。

A. KBS 2TV「太陽の末裔」第16話でソン・ヘギョがドレッサーの前に座ってメイクアップしてもらうシーンが話題になりましたが、実際に劇中でソン・ヘギョが使った商品はラネージュ(Laneige) のBBクッションとツートンリップバーです。特に多くの女性から注目されたソン・ヘギョの赤い唇にはツートンリップバー第2号レッドブロッサムをつけたそうです。

ラネージュBBクッション15g×2 (詰め替え用付き) 3万7000ウォン(約3500円) 台、ラネージュツートンリップバー第2号レッドブロッサム2g 2万5000ウォン(約2400円) 台

写真=「結婚契約」キャプチャー
Q MBC「結婚契約」でAFTERSCHOOLのユイが着ていたTシャツがどこの商品か気になります。教えてください。

A. ユイがドラマの中で着ていたTシャツは、フィラ(FILA) のオリジナル商品で七分丈のラグランスリーブのデザインが特徴です。バーガンディカラーにグラフィックでアクセントを加えたデザインのメンズアイテムですが、ユイのように女性がゆったり着ても良いアイテムです。5万8000ウォン(約5500円)

Q.あるポータルサイトで試写会のファッションについての記事を見ましたが、チェ・ジウ姉さんが履いていた靴が頭から離れませんでした。どこのアイテムですか?

A. 試写会でチェ・ジウが履いていたローファーはフランスのシューズブランドRobert Clergerie(ロバートクレジュリー) の商品です。メタル素材とパンチングディテールの調和がユニークで、アクセントを加えるためのアイテムとしてお勧めです。81万2000ウォン(約7万6000円)

写真=「カッとナム・ジョンギ」キャプチャー
Q.就職した彼氏に何をプレゼントすれば良いか悩んでいたんですが、JTBC「カッとナム・ジョンギ」でユン・サンヒョンが着ていたきれいなカーディガンが目につきました。どこの商品でしょうか?

A. JTBC「カッとナム・ジョンギ」第7話でユン・サンヒョンが着ていたストライプ柄のジップアップカーディガンはMVIO(エムビオ) の商品で、きれいなシルエットが素敵なアイテムです。また、スーツやシャツをよく着る社会人の彼氏にはもってこいのアイテムです。19万9000ウォン(約1万8000円)

写真=ク・ジェイ Instagram
Q.モデル兼俳優ク・ジェイのInstagram(写真共有SNS) をよく見ているファンです。春のスキンケア商品として公開された化粧品が気になります。

A. ク・ジェイが公開したビューティアイテムは、ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP) のドロップス オブライトシリーズ4種です。特にク・ジェイが「#輝くセラム」として愛情を見せた商品はドロップスオブライト ピュアヘルシー ブライトニングセラムです。美白機能性で認証を受けた商品で、紅藻類(red algae) 成分が含まれており、肌のつやを取り戻すセラムだそうです。肌のくすみや肌のトーンにお悩みの方ならぜひ一度使ってみてください。30ml 4万4000ウォン(約4100円)

写真=「私たち結婚しました」キャプチャー
Q.BTOBソンジェ兄さんのファンです。兄さんがMBC「私たち結婚しました」で着ていたスウェットシャツはどこの商品ですか?

A. ソンジェが着ていたスウェットシャツはMSKN2ND(ムン・スグォンセカンド) の商品です。魚のプリントと両袖の色が違う可愛いデザインがソンジェに似合っています。7万9000ウォン(約7500円)

写真=「結婚契約」キャプチャー
Q. MBC「結婚契約」を楽しく見ていました。最終回でイ・ソジンがユイにプレゼントしたサングラスがどこのブランドの商品か教えてください。

A. イ・ソジンがユイにサプライズプレゼントとして渡したサングラスはVEDI VEROの商品で、ブラックカラーの大き目デザインにゴールドのフレームでアクセントを与えたスタイリッシュなアイテムです。34万ウォン(約3万2000円)

写真提供=TODS
Q. 少女時代のユナが空港ファッションとして肩にかけていたミニクロスバッグについて教えてください。

A. ユナが空港で肩にかけたミニクロスバッグはTODSの商品です。メタリック装飾のユニークなデザインは、カジュアルファッションのみならず、様々なファッションにアクセントアイテムとしてもってこいのアイテムです。価格未定

記者 : キム・ドゥリ、イ・ジオン