イ・ハイ、新曲「MY STAR」が6つの音源配信チャートで1位に…収録曲も上位にランクイン

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手イ・ハイの新曲「MY STAR」が、パーフェクトな1位席巻は逃したが、好反応を得ている。

イ・ハイは本日(20日)、ニューアルバム「SEOULITE」をリリースした。この中で、タイトル曲「MY STAR」は同日午前7時基準で、Mnet、genie、Olleh Music、NAVER MUSIC、Bugs!、monkey3など、合計6つの主な音源配信サイトのリアルタイムチャートで1位にランクインした。MelOnでは5位、Soribadaでは2位にランクインした。

この他にも収録曲「UP ALL NIGHT」「BLUES」「VIDEO」「PASSING BY」「MISSING U」なども、上位にランクインした。

イ・ハイは韓国の最大音源配信サイトのMelOnで1位を逃してパーフェクトな1位席巻とはならなかったものの、前回のハーフアルバムに続き、今回も好調な滑り出しを見せて良いスタートを切った。

MelOnでは現在のApinkのチョン・ウンジ「空マワリ(Hopefully Sky)」、10CMの「春が好き?」、Davichiの「この愛」などが1位から3位まで席巻、トップを長期にわたり守っている。

今回の新曲「MY STAR」は、YG ENTERTAINMENTのメインプロデューサーのTEDDYとKUSHが作詞・作曲を引き受けた。また、イ・ハイに最も適合するレトロソウルジャンルとして、イ・ハイのデビュー曲である「1.2.3.4」のようにステージで振りつけとともに楽しむことができるグルーヴ感あふれる曲で、より一層期待を集めている。

記者 : チョン・ウォン