SHINee キー「地球を守れ!」出演の感想を語る“素敵な作品とコンテンツを届けたい”

TVREPORT |

「地球を守れ!」で演劇に挑戦するSHINeeのキーが感想を述べた。

キーは12日、ソウル鍾路(チョンノ) 区東崇洞(ドンスンドン) 大学路(テハンノ) アートワンシアター第1館で行われた演劇「地球を守れ!」のプレスコールに出席した。

「地球を守れ!」を選んだきっかけについてキーは、「SHINeeというチームで活動しながら、ミュージカルにも数作出演した。しかし、これからはギャランティーや劇場の規模よりも、素敵な作品とジャンルやコンテンツがあるということを人々に知らせたかった」と出演の理由を語った。

続いて、「『地球を守れ!』は僕も共感できる作品なので、イ・ジナ演出家のオファーに快く出演を決めた」と付け加えた。

キーが挑戦する演劇「地球を守れ!」は創作初演劇であり、宇宙人のせいで地球が危機に陥ると思っているビョングが、宇宙人だと確信しているカン・マンシクを拉致してから展開されるストーリーを描いたブラックコメディだ。5月29日までソウル大学路アートワンシアター第1館で上演される。

記者 : TVレポート編集局、写真 : ムン・スジ