ブレイク後走り続けた毎日…EXID ハニ、一時的に活動を休止

OSEN |

写真=OSEN DB
ガールズグループEXIDのハニが、一時的な休息期に入る。落ちた体力を戻し、最高の体調でより良い活動をするための最善の選択だ。

27日、EXIDの所属事務所のイェダンエンターテインメントは「2014年末の『UP&DOWN』ブーム以来、多数のスケジュールをこなして走ってきたハニの健康のために、しばらく活動を休むことにした」と発表した。

ハニはこれまでアルバム活動はもちろん、多くのバラエティ番組やデビュー後初のコンサート開催など、休む暇もなくスケジュールをこなしてきた。そのため、疲れがたまり体力もかなり落ちている。そこで、普段から患っている腸炎をきちんと治すために、医者のアドバイスを受けてしばらく休むことにしたという。

現在、レギュラー出演しているSBS「ペク・ジョンウォンの三大天王」には、27日の放送を持ってしばらく出演しない。所属事務所側は「ハニは誰よりも番組への愛情が深く、制作陣の配慮でしばらく休むことができただけに、早く元気になってMCとして再び視聴者の皆さんに会う計画だ」と伝えた。

「三大天王」のアン・ジェチョルプロデューサーは、OSENとのインタビューで「ハニが体調不良のためにしばらくの間収録を休む。ハニの代わりに、毎週スペシャルMCが出演する予定だ」と明かした。24日の収録から出演していないハニは、しばらく休息をとった後、再び「三大天王」のMCに復帰するというが、具体的な期日については明言されていない。

ハニは、1月30日から「三大天王」のMCに合流し、女性の好みを代弁する役割を担当してきた。さばさばした性格で、既に多くのバラエティ番組で“ハニ兄さん”というあだ名で呼ばれているハニは、「三大天王」でも芸人のキム・ジュンヒョンに引けを取らない食べっぷりを見せ、毎回視聴者たちを驚かせた。

ホルモンが大好きで、気が向けば漫画キャラクターのモノマネまでしてくれるハニのおかげで、現場はいつも和気あいあいとした雰囲気だ。特に、キム・ジュンヒョンとは“食兄妹”を結成し、いつも横に並んで試食をしている。試食する時も、キム・ジュンヒョンと抜群の相性を誇り、「さすがハニだ」と評されている。制作陣も「ハニが番組に合流してから、MCたちの相性もさらに良くなった」と満足している。

しかし、人気ガールズグループであるだけに、出演のラブコールが殺到している上、コンサートのスケジュールまで重なり、疲れがたまってしまいやむを得ず休息期を持つことを決めた。ハニは、制作陣の配慮でしばしの間活動を休止して、体調管理に全力を注ぐ予定だ。ハニがいない「三大天王」は少し寂しくなるかもしれないが、ハニが一日でも早く元気になって、自分の場所に戻ってくれることを期待する。

記者 : パク・ジニョン