「不躾にゴーゴー」イ・ウォングン、キム・ギドク監督の新作に出演…リュ・スンボムと共演

OSEN |

写真=Yooborn Company
俳優イ・ウォングンがリュ・スンボムに続き、キム・ギドク監督の新作「網」(仮題) に合流した。

これに先駆けて、リュ・スンボムが出演を決定して話題を集めた映画「網」は、世界的な巨匠キム・ギドク監督の次回作で、韓国に漂流することになった北朝鮮の漁師のストーリーを描く予定だ。感覚的な映像や深みのあるセリフで、手掛ける作品ごとに強烈な印象を残してきたキム・ギドク監督の今回の新作に、世界の映画業界が注目している状況だ。

今回の映画でイ・ウォングンは、やむを得ず韓国に漂流してきて苦労する北朝鮮の漁師リュ・スンボムと精神的に交感し、彼が直面した難関を乗り越えることができるように助ける韓国側の新入情報員役を担当する。

映画ではっきりとした個性のキャラクターで作品ごとに強烈な印象を残してきたトップ俳優リュ・スンボムと、次世代俳優イ・ウォングンの共演が期待を集めている。

イ・ウォングンは、所属事務所のYooborn Companyを通じて「普段から尊敬する巨匠キム・ギドク監督の作品に出演し、憧れていた俳優リュ・スンボム先輩と共演できて光栄だ。最善を尽くして良い姿を披露できるよう努力する」とし、作品に臨む覚悟と感想を伝えた。

KBS 2TV「不躾にゴーゴー」の終了後に「網」の撮影を終えたイ・ウォングンは、現在ユ・ホジョン、パク・ソンウン、オ・ジョンセ、ハ・ヨンス、チェ・ウシクらが出演する映画「あなたの名は薔薇」(監督:チョ・ソクヒョン) を撮影している。また、下半期には映画「女教師」で、キム・ハヌル、ユ・イニョンと大胆な恋愛演技を披露する予定だ。

記者 : チェ・ナヨン