ファン・ジョンミン&カン・ドンウォン出演「華麗なるリベンジ」公開2日目にして観客数100万人を突破!

OSEN |

韓国バディムービーの新しい地平を切り開いた「華麗なるリベンジ」が公開2日目の4日、観客数100万人を突破した。

「華麗なるリベンジ」は、殺人の濡れ衣を着せられて収監された検事が刑務所で知り合った前科9犯のイケメン詐欺師の嫌疑を晴らして出所させた後、彼を動かして疑いを晴らそうとする内容の犯罪娯楽映画だ。この映画は公開初日に興行成績1位を獲得し、4日は46万5541人の観客を動員し、累計観客数100万4291人を記録して公開2日で100万人の観客を突破した。

これは歴代最速で観客100万人を突破した「バトル・オーシャン/海上決戦」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」「シークレット・ミッション」「スノーピアサー」と同じ記録だ。公開前日はもちろん、公開2日目の本日も70%を超える予約率と予約量、座席シェア率を見せており、旧正月連休の劇場街に興行の突風を巻き込むことを予告した。

ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンの愉快なバディプレイと痛快なストーリーで観客の好評を得ている「華麗なるリベンジ」は、週末と旧正月連休を迎えてさらに興行が加速するものとみられる。

記者 : チョン・ユジン