SUPER JUNIOR リョウク、生配信で新曲&近況を公開…優れた歌唱力+司会能力をアピール

OSEN |

アプリ「V」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIOR リョウクがSUPER JUNIORのメインボーカルで、「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」のDJらしい歌唱力と司会能力をアピールした。

リョウクは27日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生中継された「リョウク On Air-星の王子さま」の配信を行った。

この日、リョウクは収録曲の「People you may know」のライブで生放送を始めた。SUPER JUNIORのメインボーカルらしい甘い歌声や爆発的な歌唱力が目と耳を引きつけた。

歌を終えて、ファンが送った応援のコメントを一つひとつ読み上げ、プロフィールに対する質問に答えながら充実した交流の時間を設けた。

続いて、ミュージカル活動からラジオ、そして今回のソロアルバムに対するすべてを明かして“ファンサービス”のお手本を見せた。特に、昨年「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」でラジオDJ賞を受賞した人物らしく、一人でも巧みな司会とユーモラスなトークで放送を続けていった。

やはりハイライトは今回のソロアルバムに対するすべて。彼は収録曲を見ながら一曲一曲説明を添え、一部の曲はライブで披露してソロ活動に対する期待感をさらに高めた。

最後はタイトル曲の「The Little Prince」で飾った。予告映像の後に登場したリョウクは落ち着いて歌を歌い始めた。これに先立ち、彼が「僕が星の王子さまではなく、僕が星の王子さまに対して『恋はこんなものだよ。元気出して』と恋愛の相談に乗る内容だ」と説明した通り、叙情的な歌詞と調和する澄んだ歌声が相乗効果を生み出した。

リョウクはこの日夜12時、各種音楽配信サイトで1stソロアルバム 「The Little Prince」の全曲の音源を公開する。また、28日ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、29日KBS 2TV「ミュージックバンク」、30日MBC「ショー 音楽中心」、31日SBS「人気歌謡」など各種音楽番組でタイトル曲「The Little Prince」のステージを披露して本格的な活動に取り掛かる。

記者 : チョン・ソヨン