“JYPの救世主”miss A スジが稼ぐ驚きの金額が話題

MYDAILY |

写真=チャンネルA放送画面キャプチャー
miss Aのメンバー兼女優として活躍しているスジの2013年の広告収入が、100億ウォン(約9億8200万円) 余りだということが明らかになった。

最近、韓国で放送された総合編成チャネル・チャネルA「風の便りに聞きましたけど!?」では、SM、YG、JYPエンターテインメントに対する噂を扱った。

この日の放送で芸能部記者のキム・ヨンジは「スジがパク・ジニョンを生かした」という噂に対して「スジが映画『建築学概論』で“国民の初恋”になった後、広告だけで100億ウォンを儲けた。それで“100億少女”というフレーズもできたじゃないですか」と明かし「そうしたことを考えると、スジがJYPを本当に救った」という見解を伝えた。

これに対しホン・ソクチョンは「そしてパク・ジニョンに『Who's your mama?』をJessiと一緒にしたらどうかと話したのもスジだという。パク・ジニョンを生かすほど、スジには見る目がある」と口を挟み、カン・イルホンもまた「miss Aの収入のうち、スジが90%以上を占める。JYPでのスジの地位がものすごい」と付け加えた。

「風の便りに聞きましたけど!?」は、実際に現場で活動中の芸能部記者たちと共にセレブを深層取材し、普段から彼らに対して知りたかった内容を明らかにするプログラムだ。

俳優コン・ヒョンジン、トロット(韓国の演歌)歌手ホン・ジニョンがMCを務めており、タレントのホン・ソクチョン、キム・イルジュン、アナリストのイ・ヒジン、チャンネルAの記者イ・オンギョン、芸能部記者カン・イルホン、ハ・ウンチョン、キム・ヨンジ、キム・ミョソンが出演中だ。

記者 : コ・ヒャンミ