“コンサート中断”キム・ヨヌ、治療と休養に専念…「残りの公演日程のキャンセルは未定」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手キム・ヨヌが高音をコントロールできない問題が生じ、天安(チョナン)コンサートを中断した中、残っている公演の日程をまだキャンセルしておらず、ファンたちを安心させている。

キム・ヨヌの所属事務所のMYSTICエンターテインメントは14日、OSENとの取材に「18日の水原(スウォン)、25日の高陽(コヤン)、31日の光州(クァンジュ)など、残っているコンサートスケジュールまでキャンセルしていない。アーティストの体調をもう少し見ながら、公演企画会社と相談する予定だ」と説明した。

キム・ヨヌは12日、全国ツアーコンサート「神と呼ばれる男:天安公演」でオープニング曲を歌っていた途中で、体調不良でコンサートを中断した。その後、彼は公演会場の入り口に出て、ファンたちに会って謝罪した。

所属事務所は「当日リハーサル時に問題が起きたが、無理な状況が起きても貴重な時間を割いてくださった観客たちと直接向かい合いたいというキム・ヨヌの意見に従い、公演を続行することにした。しかし、それ以上不可能になったため公演を中断することになった。天安コンサートを訪れてくださった方々にすぐに返金する」と知らせた。

関係者は「現在キム・ヨヌは治療及び休養をとっている」とし、心配しているファンに感謝を表現した。

記者 : パク・ソヨン