JessiからSimon Dまで、人気バラエティ「覆面歌王」のスピンオフ番組に判定団として出演決定!一般人がステージに挑戦

Newsen |

写真=MBC
歌手のキム・ヨヌ、Simon D、Jessi、SG WANNABEのイ・ソクフンがMBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)特集バラエティ番組「The Masked Talent」の判定団に合流する。

「The Masked Talent」は人気バラエティ番組「覆面歌王」のスピンオフ番組で、MBCとフランスの有名制作会社Herve Hubertが初めて共同で制作した、韓国国民が誰でも覆面歌手にチャレンジできるバラエティ番組となっている。

MBCの看板バラエティ番組「覆面歌王」のMCとして7年間、司会進行を担ったキム・ソンジュが「The Masked Talent」でもMCを務めるとして、期待が高まっている。収録現場で会ったMCのキム・ソンジュと判定団4人は、それぞれ「覆面歌王」に出演したことがあり、感慨深いものがあったという。

変わらぬ伝説の歌手と呼ばれるキム・ヨヌは「芸能人でない人々が、マスクをつけてステージに立つことそのものが興味深いです。様々な理由でステージに立つことができなかった方にも、仮面の力を借りて挑戦の場を設けてくれる番組です」と語り、関心を集めた。

また、女心を掴み、6回連続で仮王になったイ・ソクフンは「『The Masked Talent』はマスクをつけた一般参加者らの声だけを聞いて、偏見なく実力を評価される点が良かったです。自ら、マスクとコスチュームを本人たちのアイデアで制作したことも、視聴者に新しい楽しさを届けると思います」と語り、番組への期待を示した。

最近「遊ぶなら何する?」で感性的なバラード歌手として、優れた歌の実力まで証明したSimon Dは「参加者の職業から、それに関するエピソードまで、推理するポイントが新しくて新鮮でした」と言及し、ホットアイコンに浮上したJessiも「歌手の私もマスクをつけて舞台に立つことは難しかったけれど、参加者は期待以上に上手で驚きました」と伝えた。

「The Masked Talent」は秋夕特集で、9月21日と22日の2日間に渡って韓国で放送される予定だ。

記者 : パク・スイン