「錐」SUPER JUNIOR イェソンからチ・ヒョヌまで、原作漫画とそっくりな写真を公開

OSEN |

韓国の漫画界で確固たる地位を獲得したチェ・ギュソク作家のウェブ漫画を原作にするJTBCの新ドラマ「錐」(脚本:イ・ナムギュ、キム・スジン、演出:キム・ソギュン)が、まるでウェブ漫画から飛び出したように高いシンクロ率を見せる俳優たちの写真を公開し、ドラマへの期待がより一層高まっている。

2日に公開された写真の中で、俳優たちは髪型やファッションはもちろん、写真だけ見てもキャラクターの性格をそのまま表わす眼差しや表情で、ウェブ漫画をそのまま写したような錯覚を呼び起こす。

原理・原則を重視する信念のせいで、世の中と絶えずぶつかる量販店の課長イ・スイン役のチ・ヒョヌは、強く見えるがどこか寂しさが感じられる眼差しでキャラクターのリアリティを生かしている。ここに一生自身の信念を守ってきた生活型オーガナイザーク・ゴシン役を演じるアン・ネサンは、ヘアスタイルの大胆な変化はもちろん、カリスマ性溢れる眼差しで見る人を圧倒している。

労働事務所のマスコット、ム・ウジン役のキム・ガウンと量販店の主任チュ・ガンミン役のヒョヌはドラマに活力を吹き込む役であるだけに華やかな笑顔でキャラクターの魅力をアピールしている。それと共に量販店の販売員ファン・ジュンチョルとナム・ドンヒョプ役を演じるSUPER JUNIORのイェソンとパク・シファンは、何か隠している事情があるように悲しい眼差しを見せており、ドラマを通じてどんな話が展開されるのか期待が高まっている。

「錐」は量販店で起きたある事件を中心に韓国社会の一面を鋭く、赤裸々に描いた作品だ。錐(きり)のように社会の肺腑をえぐるドラマ「錐」は、韓国で10月に放送される予定だ。

記者 : カン・ソジョン、写真 : 有限会社SPC「錐」、(株)シグナルエンターテインメントグループ