「中国人が選んだ今年の韓流スター」10組を発表!

TVREPORT |

写真=所属事務所 ホームページ
中国人が選んだ韓国を輝かせた今年の韓流スター10組が発表された。

韓国消費者フォーラムは中国共産党中央委員会の機関誌である人民日報のインターネット版「人民網」と共に中国人が選んだ「2015 大韓民国 今年のブランド大賞」の韓流スターを選定した。

人民日報は現地調査を行い、中国人が好きな韓流スターの候補を事前に選定し、8月10日から18日まで中国人民日報のPC&モバイルホームページを通じて消費者投票を行った。

その結果、中国人が選んだ2015年を輝かせた韓流スターの10組には、キム・スヒョン、イ・ミンホ、SUPER JUNIOR、EXO、BIGBANG、イ・グァンス、ユ・ジェソク、少女時代、イ・ジョンソク、CNBLUEが選定された。

韓国消費者フォーラムの関係者は「中国消費者の圧倒的な支持や参加の中、『中国の消費者が選んだ2015 大韓民国 今年のブランド大賞』の消費者投票が終了した。中国現地で人気を博したドラマ、音楽などを通じて認知度を高め、人気を博したスターたちが多くの票を獲得し、『今年のブランド大賞』の韓流スター部門に選定された」と明かした。

フォーラムは中国人が選んだ韓流スター10組に続き「中国人が選んだ2015 大韓民国 今年のブランド大賞」のブランド部門(製品、サービス)も選定して発表する予定だ。

今年で13周年を迎える「2015 大韓民国 今年のブランド大賞」は韓国全土の消費者投票を通じて毎年一年を代表するブランドを選定している。2003年に始まり、消費者の関心と参加の中で韓国を代表するアワードとして成長した。今年は中国の消費者が選定し、世界10大メディアの一つである人民日報を通じて現地に広く知らせる「中国の消費者が選んだ2015 大韓民国 今年のブランド大賞」を設けた。

記者 : パク・ソリ