BIGBANGからパク・シネまで、中国人が選ぶ「2016年が期待される韓流スター」10人が発表

OSEN |

写真=韓国消費者フォーラム
中国人が2016年に活躍が期待される韓流スター10人として、BIGBANGとタレントのユ・ジェソクなどが選ばれた。

韓国消費者フォーラムは、世界10大メディアの一つである中国人民日報・人民網と共に、中国人が選んだ「2016年 大韓民国ファーストブランド大賞」韓流スターを21日に発表した。

韓国消費者フォーラムと人民日報は現地で調査を行い、中国人が好きな韓流スター候補を事前に選定し、11月23日から30日までの7日間、中国人民日報や中国人民日報のオンライン及びモバイル公式サイトを通じて消費者調査を行った。中国現地で本調査に参加した人数は19万7233人に達する。

中国人が選んだ「2016年が期待される韓流スター」10人としてはキム・スヒョン、イ・ミンホ、キム・ジョングク、イ・ジョンソク、2NE1、チョン・ジヒョン、パク・シネ、ユ・ジェソク、BIGBANG、miss Aが選ばれた。

韓国消費者フォーラムの関係者は「中国現地と中国人観光客の間で、韓国のブランドに対する信頼とブランドイメージが向上し、本消費者調査を実施することになった。今年1年間、精力的に活動したことに続き、2016年さらに活躍が期待されるスターたちが多くの票を獲得した」と述べた。

記者 : ソン・ミギョン