Vol.2 ― INFINITE ホヤ「『仮面』での自分の姿にショック…ダイエットを決意した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「歌手出身役者という視線、まだあるでしょう」

少し聞くことが難しかった話を先にした。INFINITEのホヤは、自身に対してかなり客観的に、そして分析して把握していた。アイドル歌手として活動しているホヤは、俳優としての自身のビジョンについて真剣に考えていた。

「アイドル出身俳優ということ、確かに認めなければなりませんが、さらに熱心に頑張らなければならないと思いました。僕が演じる時だけはアイドルという感じにならないように。そのような偏見を持たれることのないように、完璧にやりたかったです」

ホヤはINFINITEでも、ものすごい練習の虫として認められている。INFINITEとして先月カムバックしたホヤは、カムバックの準備とともに殺人的なスケジュールをこなしている。一目見てもだいぶ痩せて見えるホヤは、ドラマの1話に出てきた自身の姿にショックを受けてダイエットに突入した。俳優として、より素敵な姿を見せるためであった。

「第1話の放送を見ましたが、僕がとてもぶ厚く映ってるんです。それで、本当にショックを受けてダイエットを始めました。今はかなり痩せた状態です。そういえば、ドラマのカメラと音楽番組のカメラが違うらしいです。そのショックを受けた当時、僕がソンギュ兄さんのソロステージでフィーチャリングをしていましたが、音楽番組ではやや細長めに映っていました。照明のおかげだったのかな。痩せると確かに、やや細長く映るようです」

アイドルINFINITEと俳優活動について尋ねると、二つとも諦められないという。どちらがより良いのか選択できないと話した。「歌手と俳優活動で、どちらかを選択したり、さらに重要なのはどちらかと言うことはできないと思います。ただし、僕が申し上げることができるのは、その二つの分野の両方で、最善を尽くして熱心に臨み、ステージではINFINITEとして、作品では俳優イ・ホウォンとして完璧な姿をお見せするために、努力するという約束です」

現在、精力的に取り組んでいるINFINITEとしての活動だけでなく、今後、俳優イ・ホウォンとして様々な姿と成長を披露したいというホヤは、重みのある眼差しで拳をぎゅっと握った。

記者 : チェ・ジイェ