大川信子、韓中合作ドラマ「スワン」に出演…ナム・ギュリ&miss A フェイと共演

10asia |

写真=DRAEMON
女優大川信子が韓中合作ウェブドラマ「スワン」(演出:イ・ギュシク)に合流する。

大川信子は同ドラマで、唯一の日本人女優で助役の看護婦長役にキャスティングされた。

大川信子はナム・ギュリと中国の国民的俳優ユー・シャオトン(于小彤)、グループmiss Aのフェイ、新人チョ・ミンソンと呼吸を合わせる。

「スワン」は、中国の天才整形外科医“リウベイチ”と彼の元妻で韓国の整形外科医であるキム・ミンソが共同で美容クリニックを運営しながら経験するエピソードを描いたウェブドラマだ

大川信子は日本で様々な女優活動を行って演技力を積み重ね、流暢な韓国語の実力を持っており、関西地方ではパク・シフ、チャン・ヒョク、コン・ユなど韓流スターのファンミーティングのMCとしても有名だ。

また、日韓文化祭りの中で約4万人参加の規模が最も大きい「日韓お祭りハンマダン」で4年目MCを務め、日韓文化交流の架け橋の役割まで果たしている。

韓国語の台詞を消化するために韓国に滞在しながら台本を練習している大川信子は、「韓国のお茶の間に初進出することに大きな意味を持って、新人の姿勢ですべての力量を見せる」と感想を述べた。

「スワン」の制作を担当するDRAEMONのキム・ソネ代表は「日・韓・中の最高の俳優が集まっただけに、ウェブドラマの新たな挑戦になる『スワン』に期待してほしい」と伝えた。

「スワン」は10月に韓国と中国で同時公開される。

記者 : チャン・ソユン、翻訳 : ナ・ウンジョン