女性芸能人&有名シェフがまたも結婚へ!韓国芸能界は料理上手な男が大人気

TVREPORT |

写真=TVレポート DBおよび放送画面スクリーンショット
「料理できる男が大人気」

新たなシェフ&女性芸能人の夫婦が誕生した。タレントのキム・セロムとシェフのイ・チャノが今年8月末に結婚式を挙げる。今年4月、知人の紹介で出会った二人は一気に恋人関係に発展し、交際4ヶ月で結婚することが知られた。

キム・セロムの婚約者であるイ・チャノシェフは料理研究家兼総括シェフで、今年1月に放送されたO'live TV「O'live Show」のメイン出演者として出演したことがある。また、最近はJTBC「冷蔵庫をお願い」にスペシャルシェフとして参加したりもした。

スターシェフと女性芸能人の結婚は、最近の芸能界の新たな話題となっている。バラエティに出演し、人気を得ているシェフたちが、女性芸能人の心まで引きつけたのだ。名声と富を共に持つシェフは、魅力的な対象に違いない。

代表的なカップルは断然ペク・ジョンウォン&ソ・ユジン夫婦だ。2013年に結婚式を挙げた二人は一緒にCMを撮影したりするなど、人々の愛を一身に受けている。現在はタレントの妻ソ・ユジンより、夫ペク・ジョンウォンの人気の方が高いほどだ。

ペク・ジョンウォンはMBC「マイ・リトル・テレビジョン」、tvN「お家ご飯ペク先生」、O'live「韓食大捷」などにペク主婦、ペク先生などのニックネームで活躍し、手軽にトライできる彼だけのレシピを伝授している。1000億ウォン台(約100億円)の財産を保有している資産家であるが、素朴な姿でバラエティタレントに負けない人気を得て、その人気もますます高くなっている。

シェフのカン・レオと歌手パク・ソンジュは真っ先にシェフ&女性芸能人夫婦の仲間入りを果たしたカップルだ。2012年に結婚した二人は昨年、SBS「オー!マイベイビー」に出演し、娘のカン・ソルちゃんを公開したりもした。

女優キム・ジウは2013年5月、シェフのレイモン・キムと結婚式を挙げた。レイモン・キムはバラエティに出演して、キム・ジウのために料理をする姿を公開し、視聴者から羨望の眼差しが注がれたりもした。昨年12月、娘のルアナリちゃんが生まれた。

記者 : キム・ジヒョン