“そっくり姉妹”総まとめ…アイドルから女優まで、美貌は基本!

MYDAILY |

姉では物足りず、妹まで……。

やはりスターの血は争えないようだ。DNAが別途あるのかと思うほど、溢れる才能と祝福を受けた遺伝子により、人々の愛を多く受けている姉妹スターを集めてみた。

“芸能界を代表する姉妹”ジェシカ&f(x) クリスタル

写真=lapalette、OnStyle放送画面キャプチャー
清純な外貌で注目されるジェシカとクリスタル姉妹。少女時代としてデビューしたジェシカとf(x)のメンバーであるクリスタルは、歌手としての一面だけでなく、ファッションブランドのモデルとしても共に活躍している。またリアリティー番組でお互いを心配する姿を見せて、姉妹愛をアピールした。


“ヨン姉妹”コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン

写真=コン・スンヨン Instagram、Mnet放送画面キャプチャー
ガールズグループTWICEに加入し、デビューを控えたジョンヨンは、女優コン・スンヨンの実の妹として注目されている。演技をする姉と歌手を夢見る妹。たとえ異なる分野だとしても各自の才能を発揮し、“やはり優越姉妹”という修飾語を得た。


“背の高さの決定版”ピョン・ジョンス&ピョン・ジョンミン

写真=マイデイリー DB
すらりと伸びた身長と体つき、すっきりとした顔立ち、笑う姿までもがそっくりなピョン・ジョンスとピョン・ジョンミンは、揃ってモデルデビューした。特にこの姉妹は優れたファッション感覚まで認められ、“モデル姉妹”として多方面で活躍中だ。


“美人姉妹の中で一番”パク・ウンジ&パク・ウンシル

写真=マイデイリー DB
ミス・ユニバーシティ出身だと堂々と話す姉と、ミス・インターコンチネンタル出身であることを付け加えた妹。ビューティーコンテスト出身の経歴と、お天気お姉さんとしてデビューした履歴まで似ている“そっくり姉妹”パク・ウンジとパク・ウンシルは、すらりとした脚線美とはっきりとした目鼻立ちで注目されている。


T-ARA ボラム&D-Unit RAM

写真=SBS、SBS「サンキュー」放送画面キャプチャー
“永遠の若いお兄さん”と呼ばれる歌手チョン・ヨンロクの遺伝子がすくすくと~。ボラムとRAMはガールズグループとしてデビューし、歌手一家の才能を十分に生かして活動している。


“今では仲良し”キム・ソンリョン&キム・ソンギョン

写真=MBC every1
一時期仲違いした後、2年間にわたり連絡せず過ごし、不和説が流れたキム・ソンリョンとキム・ソンギョンは、ある番組を通じてこれまでの誤解を解き、良好な関係になった。彼女たちは、かつてある番組で過去の写真を公開し“生まれつきの美人姉妹”であることを立証した。


CRAYON POP チョア&ウェイ

写真=マイデイリー DB
見れば見るほどそっくりな姉のチョアと妹ウェイは、一卵性双生児の姉妹だ。同じグループのメンバーでありながら、双子ユニットグループイチゴミルクでデュエット活動をした。合わせ絵のようにそっくりだが、チョアは歌唱力とダンスに優れた能力を、ウェイは華麗な話術を誇る。二人が一つになって相乗効果を発揮する姉妹だ。


“区別がつかない”ヒョヨン&ファヨン

写真=ヒョヨン Twitter
姉ヒョヨンはF-VE DOLLS、妹のファヨンはT-ARAのメンバーとして芸能活動をスタートさせた。現在はそれぞれのグループから脱退し、一人立ちしている。ファンでさえも区別するのが難しいほどそっくりなヒョヨンとファヨンは、特別な“双子愛”を見せて周囲の羨望を集めている。


“利己的な遺伝子”イ・ユビ&イ・ダイン

写真=イ・ユビ Instagram
白い肌に大きな瞳が似ているイ・ユビとイ・ダインは、二人とも女優の道を歩いている。写真の二人は同じヘアスタイルをしており、どちらが姉で妹なのか区別がつかないほどだ。イ・ユビも似ていることを認めたのか、自身のSNSに「そっくり注意」というメッセージと共に写真を掲載した。

記者 : キム・テヨン