2AM チョグォン「公開恋愛はNO、絶対に見つからないようにする」

MYDAILY |

写真=ショーホリック
グループ2AMのメンバーでありミュージカル俳優として活躍するチョグォンが、公開恋愛はしないと明らかにした。

最近行われたミュージカル「チェス」関連のインタビューで、チョグォンは「先立って、僕がSome(男女がお互いに好感を持っている段階)の関係にあると言ったが、それが間違って伝わって、僕が恋愛をしているようになっていた。僕は相手も配慮しなければならず、公開恋愛には反対していて、僕が公開恋愛をすれば相手に申し訳なく思わなければならないが、申し訳なく思う相手もいない」と笑った。

さらに、「絶対に見つからないようにする。もちろん僕も過去に恋愛をし、Someの関係の人もいるだろうし、誰かが僕を好きになることもある」と、恋愛観を明らかにした。

先立ってチョグォンは、ある雑誌のインタビューで「僕も年が27だ。今まで母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)だというのはありえない」とし、「以前にも過ぎ去る縁の中で“Some”に似たような人がいたし、今も好きなのかどうか、微妙だけど気持ちのいい感情で会っている人がいる」と明らかにして話題を集めた。

その後、インタビューの内容が間違って伝えられ、熱愛説まで浮上した。これについてチョグォンは、Twitterを通じて「記事を今確認しました。恋愛していません。したいんですけど。ぐすん。インタビューする時に、現在交際中の人がいると話したこともないのに。超困惑」という書き込みを掲載して釈明したことがある。

またチョグォンは、ミュージカル「チェス」に主人公のアナトリー役で出演中だ。「チェス」は、世界チェスチャンピオンシップの大会でライバルとして出会ったアメリカのチャンピオンであるフレディと、ソビエト連邦のチャンピオンであるアナトリーの緊張感溢れる政治的、個人的な対立と、フレディの助手のフローレンスがアナトリーと恋に落ちて繰り広げられる運命の渦を描いた作品だ。

伝説的な巨匠ティム・ライスとスーパーポップグループABBAがタッグを組んだ本作は初演から30年ぶりに、アジアでは初めて韓国で上演されるだけに、錚々たる俳優たちとスタッフが力を合わせて完成度の高いステージを観客に披露する予定だ。

ミュージカル「チェス」は7月19日までソウル世宗(セジョン)文化会館の大劇場で上演される。

記者 : チェ・ジイェ