パク・スジン、コーヒー広告のモデルに抜擢…“クリーンでユニークなイメージがぴったり”

TVREPORT |

写真=HANDIUM
女優パク・スジンがコーヒー広告のモデルに抜擢された。

1日、コー​​ルドブリューコーヒー(水だしコーヒー)専門店HANDIUMは「パク・スジンをモデルにしたRTD(Ready To Drink:蓋を開けてすぐにそのまま飲める飲料)である『ダッチコーヒーウォーター』のテレビCMを公開する」と明かした。

「ダッチコーヒーウォーター」は厳選した特別なコーヒー豆を冷たく抽出し、シンプルでありながらもコーヒー豆のユニークさを持っているコールドブリュー方式のコーヒードリンクだ。今回のCMは「ダッチコーヒーウォーター」のシンプルでありながらもユニークな特徴をコンセプトにし、「ダッチコーヒーウォーター」が自分を輝かせる理由になるという内容を盛り込んだ。

CMでパク・スジンは白い衣装を着用したシンプルな姿であり、「ダッチコーヒーウォーター」を手にしてルーフトップパーティーを楽しみ、「飾っていないそのままで目立つ」というメッセージを伝えている。同広告は7月1日からケーブルチャンネルを中心に放送される予定だ。

HANDIUM側はクリーンでユニーク、溌剌とした魅力のパク・スジンのイメージが、無添加・0カロリーの新鮮でシンプルなコーヒーの味が特徴の「ダッチコーヒーウォーター」とぴったり合っていると判断し、広告モデルとして選定したと伝えた。

「ダッチコーヒーウォーター」はエチオピアのイルガチェフェとケニアのコーヒー豆2種で構成されており、防腐剤、保存料、香料を添加せず、コールドブリューコーヒー本来の味を楽しむことができる。製品はコンビニや大型スーパーなどで購入できる。

HANDIUMのマーケティング関係者は「今回のテレビCMを通じて『ダッチコーヒーウォーター』の認知度を高め、消費者から良い反響があると期待している」とし「HANDIUMだけの長所を伝えるために顧客と持続的なコミュニケーションを展開する」と伝えた。

HANDIUMは「ダッチコーヒーウォーター」のテレビCM公開を迎え、同製品のマイクロサイトやInstagram(写真共有SNS)をオープンし、他にもHANDIUMのFacebook、Instagramなどで様々なイベントを行う予定だ。

記者 : パク・グィイム