ソ・イングク&チャン・ナラ主演「君を憶えてる」初の予告映像を公開“まるでパズルのピース”

MYDAILY |

写真=「君を憶えてる」第1弾予告映像キャプチャー
俳優ソ・イングク&女優チャン・ナラ主演ドラマ「君を憶えてる」の初の予告映像が公開された。

KBS 2TV新しい月火ドラマ「君を憶えてる」は、公式サイト通じて独特なメッセージが盛り込まれた予告映像を公開した。映像には、誰かを表現するような単語が次々と浮かび上がる。しかし、この他には何のヒントも存在せず、ただ推測が可能であるだけだ。

「乗り気のしない」「冷たい視線」「ぞんざいな話し方」「脳がセクシーな男」「怪物のようだった」「それにもかかわらず」の順で強調される単語や、「光栄に思え」「同情の同志」「私のような痛みを」「記憶の向こう」「むせび泣いていた」「逃げるな」など、ちらりと見える複数の単語も目につく。

どこかにばらばらに散らばった数多くのパズルのピースを、一つずつ合わせていくような感じで集中度を高めた今回の映像は、推理物というドラマのジャンル的な特性を十分に生かし出したという評価を受けている。

制作会社CJ E&Mの関係者は「人物もドラマの映像もないが、今度の映像にはドラマが持っているキーワードを内包している。視聴者たちも一緒に『君を憶えてる』の中で起きた事件を捜査をしていく感じを生かしてみようとした」と話した。

「君を憶えてる」は危険なこととは知りながらもしきりに惹かれる完璧な天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)と、長期間にわたって彼を観察してきた警察隊出身のエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)の甘くて殺伐とした捜査ロマンスだ。「恋するジェネレーション」の後番組として、韓国で22日に放送予定だ。

記者 : イ・ウンジ