ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ&チン・グら「太陽の末裔」台本読み合わせに参加…笑いが耐えない現場を公開

MYDAILY |

写真=KBS
ドラマ「太陽の末裔」の台本読み合わせ現場が公開された。

5月28日にソウル汝矣島(ヨイド)KBS別館では、KBS 2TVの新ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク)の台本読み合わせが行われた。

現場に続々と到着したソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、キム・ジウォン、カン・シニル、ソ・ジョンヨン、イ・スンジュン、Juniなどの出演陣とイ・ウンボクプロデューサー、キム・ウンスク、キム・ウォンソク脚本家をはじめとする制作陣は挨拶して着席した。

「このような素敵なドラマを素敵な方々とご一緒できて嬉しいです」と話したイ・ウンボクプロデューサーは、「うまくいけば嬉しいですし、うまくいくと思います。放送終了後に皆で集まって、嬉しい瞬間を迎えたいです」と期待を示した。「お会いできて光栄です。宜しくお願いします」という短い感想を伝えたキム・ウォンソク脚本家に続き、キム・ウンスク脚本家は「本作でちょうど10作目になります。良い脚本を書きますので、素敵な演技をお願いします」と語った。

除隊して休む暇もなく台本読み合わせの現場に出席したソン・ジュンギは「兵役中も今日のような台本読み合わせや打ち上げパーティーができる日を想像していました。ご一緒して頂き、本当にありがとうございます。死ぬ気で頑張ります」と覚悟を示し、大きな拍手をもらった。続いてソン・ヘギョは「素敵な作品に出会えて幸せですし、素敵な先輩、後輩の皆さんと共演できて嬉しいです。私だけが頑張れば大丈夫だと思います」と感想を伝えた。

他のドラマとは異なり、早くもドラマの中盤を練習し、事前制作ドラマの長所を見せた台本読み合わせ現場。事前に準備できた脚本のおかげで俳優たちは自身の演じるキャラクターを完璧に把握し、演技に入り込んだ。キム・ウンスク脚本家特有の率直で感覚的な台詞に俳優たちのリアルな演技が加わり、現場は笑いが絶えなかった。

「太陽の末裔」は極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い軍人と医師たちを通して人生の価値を描いていく超大作ヒューマンラブストーリー。映画投資配給会社で出発し、エンターテインメント全般を取り扱うコンテンツ事業を推進しているNEWと屈指の映画制作会社Barunsonが手を組んでドラマ制作に初めて乗り出したことで注目されている。100%事前制作で行われ、今年下半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・ウンジ