CNBLUE イ・ジョンシン、N.Flying クォン・グァンジンに5百万ウォン相当のベースをプレゼント

OSEN |

写真=N.Flying Twitter
CNBLUEのイ・ジョンシンが、後輩N.Flyingのクォン・グァンジンにデビュープレゼントとして500万ウォン(約55万円)相当のベースをプレゼントしたことがわかった。

N.Flyingのクォン・グァンジンは14日、公式Twitterに「こんにちは。N.Flyingのクォン・グァンジンです!!CNBLUEのイ・ジョンシンさんからデビュープレゼントとして頂いたベースです~いつも応援してくださるイ・ジョンシンさん、本当にありがたく、ありがたいです!^^ 一生懸命がんばります!僕たちのデビューアルバム『あきれる』もファイト」という書き込みを掲載した。

書き込みと共に公開された写真には、イ・ジョンシンからプレゼントされたベースを手に、明るく笑っているクォン・グァンジンの姿が盛り込まれている。

クォン・グァンジンはこのような事実をOSENの取材で話したりもした。彼は「イ・ジョンシンさんにデビュー祝いとしてベースをプレゼントしてくれると言われて選んだが、それが非常に高価だった。それを快く贈ってくれた」と話した。

値段を聞くと、「500万ウォン相当」と伝えた。「それでありがたい気持ちもあって、冗談で『500万ウォンで済ませちゃうの?』と言った」と話し、笑いを誘った。

これは、イ・ジョンシンが自費で買ったベースの中で最も高価だという。クォン・グァンジンはこのベースを持って初放送のステージに立つ予定だ。

クォン・グァンジンは当初、CNBLUEのメンバーだったが、音楽的なカラーなどの理由からイ・ジョンシンにメンバーが変わった経緯がある。クォン・グァンジンは「練習生時代にもイ・ジョンシンさんと一番親しかった。当時、突然の交代だったのでイ・ジョンシンさんも色々苦労したと思う。にも関わらず僕に申し訳ないと思ったという。それからもイ・ジョンシンさんのところに遊びに行くと、アクセサリーも譲ってもらったし、ベースの弦もたくさんくれた。本当に良くしてくれたので、ずっと感謝している」と話した。

続いて「イ・ジョンシンさんへの感謝の気持ちの分だけ、頑張りたい。イ・ジョンシンさんにもらったベースで、韓国で存在感のあるバンドになりたい」と覚悟を示した。

N.Flyingは20日、韓国デビューを確定した。彼らのデビューアルバム「あきれる」には、ベーシストのクォン・グァンジンが作曲し、メインボーカルのイ・スンヒョプが作詞を手がけた新曲「All in」が収録された。彼らは正式デビューと共に、実力派ミュージシャンの姿をアピールする予定だ。

記者 : チェ・ナヨン