AFTERSCHOOL ユイ、ドラマ「トゥルー・ロマンス」出演確定…ソンジュン&ZE:A ヒョンシクと共演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループAFTERSCHOOLのユイがSBSの新しい月火ドラマ「トゥルー・ロマンス」(仮題、脚本:ハ・ミョンヒ、演出:チェ・ヨンフン)でヒロインのチャン・ユナ役を演じる。

SBS「トゥルー・ロマンス」は自分の身分を徹底的に隠して、裕福な家柄でなくても自分自身を愛してくれる男性を見つけようとする一人の女性チャン・ユナと、愛は支配層が被支配層を支配するための情緒的なアメにすぎないと考えているチェ・ジュンキの物語を描くミステリー青春メロドラマだ。

ユイは同ドラマで財閥グループの末娘であり、フードマーケットでアルバイトをしているチャン・ユナ役を演じる。家柄などは必要ない、人間は愛し合いながら生きなければならないという考えの持ち主で、自分のすべてのことを捨ててまでも本当の愛を探す魅力的なキャラクターを披露する。

これまでKBS 2TV「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、MBC「黄金の虹」、ケーブルチャンネルtvN「ホグの愛」など多数の作品を通じて演技力を認められたユイは、この作品を通じてアイドル女優という偏見を打ち破り、女優ユイとして生まれ変われるように、さらに成長して幅広い演技を見せる予定だ。

ユイは所属事務所のPledisエンターテインメントを通じて「このように素晴らしい作品に巡り会い、演技する機会を得ることができて幸せだ。本当に一生懸命に努力する。見守っていただき、多くの関心と応援をお願いしたい」と明らかにした。

SBSの新月火ドラマ「トゥルー・ロマンス」はキャスティング作業を終えた後、韓国で6月に放送される予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ