BIGBANG、新曲初披露後も勢いは続く…4日連続で音楽配信チャートを独占!

OSEN |

BIGBANGが4日連続で主要音楽配信サイトを独占した。ダブルタイトル曲が1位と2位にランクインし、全音楽配信チャートを独占している。

1日に公開されたBIGBANGの「LOSER」は3日午前7時基準、韓国最大の音楽配信サイトMelOnをはじめGenie、Mnet、Olleh Music、NAVER MUSIC、Bugs!、Daum Musicなど、各音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位となっている。

BIGIBANGの別のタイトル曲「BAE BAE」はほとんどの音楽配信サイトで「LOSER」に続き2位となった。

BIGBANGは1日、カムバックプロジェクト「MADE」シリーズを始動させ、最初のシングル「M」をリリースした。今回のシングルには「LOSER」と「BAE BAE」の2曲が収録され、BIGBANGは8月1日まで毎月1曲以上の新曲が収録されたシングルをリリースして9月1日に「MADE」シリーズを完成させる予定だ。

BIGBANGのパワーは初の音楽番組に出演してさらに強くなった雰囲気だ。BIGBANGは3日午前に生放送されたSBS「人気歌謡」で完璧なパフォーマンスを披露した。

「BAE BAE」のステージでは、メンバーたちが一人ずつステージに登場し、それぞれパフォーマンスを披露して魅力をアピールした。その後集まったメンバーたちは女性ダンサーとセクシーなステージを披露した。特に、大胆で目立つスタイルが印象的だった。「LOSER」のステージではBIGBANG特有の感性が感じられるパフォーマンスが視線を捉えた。

iTunesシングルチャートでも「LOSER」が香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムなど、7ヶ国でトップを獲得し、韓国だけではなく海外でも勢いを見せている。

記者 : チェ・ナヨン