少女時代 ユナ、まるで美しい仙女…ドラマ制作発表会の姿が話題

TVREPORT |

写真=ドラマ「三国志~趙雲伝~」公式Weibo
少女時代のユナと中国の俳優ケニー・リン(林更新)が並んでポーズを取っている。

二人は30日午後、中国の撮影スタジオ横店影視城(Hengdian World Studios)で開かれたドラマ「三国志~趙雲伝~」の制作発表会に出席した。ケニー・リンはこのドラマで趙子龍役を、ユナはハフ・ギョンイ役を務め共演している。

この日、ユナ、ケニー・リン、ジア・チン(贾青)、スン・シャオシャオ(孙骁骁)、カオ・イーシャン(高以翔)など制作発表会に出席した俳優たちはドラマの衣装をそのまま着て登場し、取材陣とファンの視線をとらえた。

特に、ユナは薄いピンク色の中国の伝統衣装と可愛いヘアーアクセサリーで仙女のような美貌を誇り、スポットライトを浴びた。

この日の現場で趙子龍役のケニー・リンは、相手役のユナに対して「本当に仕事に一生懸命だ。このドラマのために特別に中国語も習った」と褒めた。続いて「僕たちはユナに地方の訛も教えている。普段からユナは、僕たちとメッセンジャーでやりとりをしながらピンインでコミュニケーションしている」と言い、視線を引き付けた。

ユナの初めての中国進出作として注目を浴びているドラマ「三国志~趙雲伝~」は、「三国志演義」の登場人物である趙子龍の物語を描いた時代劇で、中国後漢末期を舞台に個性の強い登場人物たちが繰り広げる戦争、愛、成長を描く。60部作で制作され、今年中国湖南衛星テレビを通じて放送される予定だ。

記者 : パク・ソリ