BIGBANG、カムバックを4日前に控えてプロジェクト「M」ポスター公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGの3年ぶりのカムバックが間近に迫っている。

YG ENTERTAINMENTは27日午前9時に公式ブログを通じてカムバックを4日前に控えたBIGBANGに対する期待感を高めるポスターを公開した。

赤い背景のポスターには、どこかに向かうBIGBANGのメンバー5人の後姿がモノクロの写真で盛り込まれており、まるでクラシック映画のような雰囲気を漂わせる。これと共にポスターには、今回BIGBANGのカムバックプロジェクトの「MADE SERIES」の最初のプロジェクト「M」と、5月1日に公開するタイトル曲「LOSER」「BAE BAE」そして「D-4」との文言が書かれている。

BIGBANGは5月1日からプロジェクト「M」を皮切りに8月までの毎月の1日、1曲以上の曲が収録されたプロジェクトシングルをリリースし、9月1日には「MADE」アルバムをリリースするという計画だ。最初の「M」プロジェクトのタイトル曲「LOSER」と「BAE BAE」は、25日と26日にソウル体操競技場で開催された「BIGBANG 2015 WORLD TOUR “MADE” IN SEOUL WITH NAVER」のステージを通じて初公開された。

自身を敗北者だという男の話を悲しいメロディで表現した「LOSER」と、愛する人への気恥ずかしい愛情表現をたっぷり盛り込んだ「BAE BAE」の2曲は、BIGBANGだけが披露できるユニークなカラーの曲と中毒性の強いメロディで会場を埋め尽くしたファンを熱狂させた。

BIGBANGが3年ぶりにリリースする新曲「LOSER」と「BAE BAE」は5月1日、ネットや店頭を通じて公開される。

ワールドツアーソウル公演で圧倒的なパフォーマンスと強烈な舞台で2日間で2万6000人あまりのファンを熱狂させ、存在感を改めて確認させたBIGBANGは、2016年まで続くワールドツアーを通じて中国、日本、東南アジア、アメリカなど約15ヶ国で70公演を開催し、計140万人の観客を動員する見込みだ。

記者 : チェ・ナヨン