THE ARK、全メンバーを公開!K-POP界に“新人5人組ガールズグループ”ブーム到来?

OSEN |

写真=MUSIC K エンターテインメント
チョン・ミンジュ、ユナ・キムらが所属する新人グループTHE ARKの全メンバーが公開された。

MUSIC Kエンターテインメントは19日午前、公式報道資料でチョン・ミンジュ、ユナ・キム、ハンラに続いて、今まで公開していなかったチョン・ユジンとチョン・ジェインも一緒に写っている5人全員の集合写真を公開した。

公開された写真でチョン・ユジンはクールな表情で独特のカリスマ性を放ち、リーダーのチョン・ミンジュに寄りかかっている。実力派メインボーカルで、ガールズグループとしては珍しいグルーブ感のある深い歌声を持つソウルフルなボーカルだという。

チョン・ジェインは1999年生まれでメンバーの中では最年少だが、パワフルなパフォーマンスを自分ならではの魅力で見せ、潜在的な才能や可能性でこれからが期待されるメンバーである。

先日メンバーのハンラを公開したTHE ARKは、主要ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングに入るなど、話題を集めた。ハンラはユナ・キム、チョン・ミンジュに続きTHE ARKの3人目のメンバーとして公開された。

ハンラが話題になったことで、まだ公開されていなかった他のメンバーたちへの関心が高まった。16日に公開されたTHE ARKとホン・ジニョンのインタビュー写真では未公開メンバーたちの横顔が少し写っており、さらに興味をかきたてていた。そのため、正式デビュー日はもちろん、ファンたちの前で披露するデビュー曲やミュージックビデオへの期待も高まっている。

そして、ついにこれまでベールに包まれていたメンバーチョン・ユジンとチョン・ジェインが公開され、THE ARKのメンバーが出揃った。今春のK-POP界の新しいミューズの誕生を予告したTHE ARKは、タフながらも繊細で、活発かつ独立した性格のニューアイコンになろうという意味を持っている。

関係者は「THE ARKは1つのコンセプトを固守するのではなく、大衆が投影する様々なイメージを披露するマルチカラー(Multicolor)グループとして、全員がそれぞれ自分ならではのキャラクターとスキルを見せながら結晶体となるグループである。ラップやボーカル、パフォーマンスなどの長所を併せ持つメンバーが5人5色にの特徴を披露し、相乗効果を発揮すると見られる」と伝えた。

現在K-POP界には、新人5人組ガールズグループブームも到来している。4人組から5人組に再編成したRed Velvetや、CUBEエンターテインメントのCLCが5人組のガールズグループとしてK-POP界に新しい風を巻き起こしている。

記者 : チェ・ナヨン