チョン・ドンハ、日本コンサートで800人の観客が熱狂…平井堅の「瞳を閉じて」などを熱唱!

TVREPORT |

写真=エバーモアミュージック
ボーカリストのチョン・ドンハが日本でコンサートを開催し、約800人のファンを熱狂させた。

23日、チョン・ドンハの所属事務所は「チョン・ドンハが22日午後2時と午後6時の1日2公演で東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて日本での1st単独コンサート『BEGIN』を開催し、盛況のうちに公演を終えた」と伝えた。

所属事務所によるとチョン・ドンハは、まだ正式に日本デビューを果たしていないにもかかわらず、多くのファンが会場を訪れ、歓声と拍手で盛り上げたという。チョン・ドンハは同日のコンサートで「She Got」「If I」「思い出す」「飛上」「遠くなる」などのステージを披露し、ファンを感動させた。

続いて日本のファンのために韓国で「そっと目を閉じて」というタイトルでカバーされ人気を博した平井堅の「瞳を閉じて」とM.C the MAXが歌った「愛の歌」の原曲である安全地帯の「ショコラ」を披露した。

今回のコンサートには、日本のファンだけでなく韓国のファンもコンサートのために日本を訪れ、チョン・ドンハを応援した。チョン・ドンハ特有の優しくも強烈なボーカルが印象的なステージに日韓のファンが熱狂したという。

所属事務所のエバーモアミュージックは「日本での初めてのコンサートであったにもかかわらず、多くの観客が訪れ、驚いた。成功できて本当に嬉しい。チョン・ドンハにもっと大きな関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

チョン・ドンハは2014年にソロアルバム「BEGIN」を発売し、ソロ歌手としての一歩を踏み出し、韓国最高のボーカリストの一人として浮上した。他にもミュージカル「2つの都市物語」「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」「ノートルダム・ド・パリ」などにも出演し、ミュージカル俳優としても活躍している。

最近チョン・ドンハはJTBC「百人百曲-最後まで行く」に出演し、爆発的な歌唱力で話題となった。14、15日には小劇場コンサート「交換」を開催し、観客と交流するステージを届けた。

他にもチョン・ドンハは着実な公演開催と放送出演で精力的な活動を展開している。

記者 : キム・ガヨン