「本物の男」UntouchableのSleepy、結核の疑いで再検査…降板の危機?

OSEN |

MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」シーズン2(以下「本物の男」)側が「UntouchableのSleepyが活動性結核だったなら降板を決めたはずだ」と打ち明けた。

「本物の男」の関係者は8日、OSENとのインタビューに対して「Sleepyさんがもし活動性結核だったら本当に降板していたはずだ。活動性結核は感染の可能性があり、団体生活はできない」と明らかにした。

この関係者は「放送でも触れたが、幸い病院の精密検査の結果、非活動性だと言われ、入隊可能の判定を受けた」と付け加えた。

これに先立ち、Sleepyは8日に韓国で放送された「本物の男」で徴兵検査を受けている中、結核の疑いのある症状が見つかった。その後、彼は病院で精密検査を受け、非活動性結核だという診断を受け、現役2級の入隊判定を受けた。非活動性結核と言われ明るく笑ったが、軍隊に行かなければならない事実に残念な表情をするSleepyの姿が視聴者を笑わせた。

「本物の男」は軍隊体験番組で、俳優イム・ウォニ、イ・ギュハン、チョン・ギョウン、お笑い芸人キム・ヨンチョル、シェフのサム・キム、元バスケットボール選手のキム・スンヒョン、SUPER JUNIORのカンイン、Sleepy、タレントのサム・オチュリ、BOYFRIENDのヨンミン&クァンミンの11人が出演する。

記者 : ピョ・ジェミン