防弾少年団 RAP MONSTER、Warren Gとのコラボ曲「P.D.D」への関心に感謝

TVREPORT |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団のリーダーRAP MONSTERがウォーレン・G(Warren G)とコラボレーションした「P.D.D(Please don't die)」公開後、感想を伝えた。

RAP MONSTERは6日午前、防弾少年団の公式Twitterに「僕を見守ってくれるすべての方々に感謝している最近です。『P.D.D』とこれからお見せするものが多いです。楽しみにしてください。いつも、いつもありがとうございます」と挨拶した。

これに先立ち5日に公開された「P.D.D」は、RAP MONSTERとウォーレン・Gがコラボレーションした曲で、ウェストコーストの雰囲気が感じられるビートで、ウォーレン・G特有のスタイルが伺える。1990年代のアメリカ・ヒップホップ界を代表するウォーレン・Gと韓国のライジングスターRAP MONSTERのコラボレーションは時代を超越した作業として大きく注目されると見られる。

「P.D.D」でRAP MONSTERは自ら書いた歌詞を通して「実力ですべてを証明し、僕を見下した人々を後悔させるようにする」という覚悟を表した。

RAP MONSTERは現在、韓国で毎週木曜日夜11時に放送中のtvNのバラエティ番組「脳セク時代」を通して明晰な頭脳を見せ付けている。また、RAP MONSTERが所属している防弾少年団は3月28日と29日の2日間、オリンピック公園のオリンピックホールでコンサートを開催する。

記者 : イ・ヒョンヒ