2PM ニックン、中国映画にキャスティング…演じる役柄は?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループ2PMのニックンが中国映画の撮影中だ。

23日、中国メディアはニックンが最近中国映画「クチナシの花が咲いたら」(原題:「梔子花開」)の主要キャストとしてキャスティングされ、現在撮影を行っていると報道した。

同映画は中国の人気MC出身のホー・ジョン(何炅)が初めてメガホンを取った作品で、男女主演としてリー・イーフォン(李易峰)とチャン・フイウェン(張慧雯)がキャスティングされた。

ニックンのキャスティングについてホー・ジョン監督は「本作には演技派俳優たちが出演する。ニックンに身振りなどで教えており、スムーズにコミュニケーションできるように最大限に気を配っている」と伝えた。

中国のメディアは「制作陣がニックンの演じる役について詳しく紹介しておらず、公開を控えて観客たちをビックリさせるようなプロモーションを展開すると見られる」と報道した。

同映画は1990年代以降に生まれた大学生たちのラブストーリーを描く。「クチナシの花が咲いたら」は、中国で卒業を祝う曲の一つだ。撮影はタイのバンコクにある私立大学で行われる。ニックンの出演する「クチナシの花が咲いたら」は8日にクランクインし、年内に公開される予定だ。

記者 : イ・ヨンウク