防弾少年団、日本4都市ツアーがフィナーレへ…「良いパフォーマンスを披露し続けられるよう努力します」

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が日本4都市でのツアーコンサートを成功のうちに終了した。

防弾少年団は10日、東京を皮切りに13日と14日に大阪、17日に名古屋、19日に福岡まで4都市で「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」を開催した。今回の6回の公演はチケットが完売し、約2万5千人の観客が会場を訪れた。

また、チケットを入手できなかったファンの要請により、東京の会場は追加席まで販売されるほど、公演への関心は熱かった。

19日の福岡公演は、ライブ・ビューイングシステムを通じて日本全域の劇場で生中継された。会場に行けなかった6千人のファンは、劇場のスクリーンでリアルタイムでコンサートを観賞した。

防弾少年団は今回の公演で、韓国での活動曲はもちろん、昨年12月にリリースし、オリコンのアルバムランキング2位にランクインした日本1stアルバム「WAKE UP」の収録曲など23曲を披露した。

特に、ファンたちは2月18日に生まれたJ-HOPEのために、17日の名古屋公演の途中にサプライズで誕生日イベントを開くなど、思わぬ感動を与えた。

防弾少年団は「これからも良い音楽、良いパフォーマンスを披露し続けられるよう、一生懸命努力します。今まで通り今後も温かい目で見守ってください」と語り、ツアーコンサートを終えた。

日本ツアーを終了した防弾少年団は、3月28日と29日にソウルオリンピック公園オリンピックホールにてソウル公演「2015 BTS LIVE TRILOGY:EPISODE I. BTS BEGINS」を開催する予定だ。

記者 : チョン・ウォン