イ・ミンホ、中国の年末特番で大活躍!視聴率も急上昇…中国で最も有名な人物に

OSEN |

写真=「跨年晚会」放送画面キャプチャー
俳優イ・ミンホが中国の年末年始のコンサートで勝者になった。

昨年12月31日、中国東方衛星テレビの新年番組「跨年晚会」に出演したイ・ミンホは、アンバー・クオ(郭采洁)と共に「今天要嫁給我」を歌うと共に自身の未発表曲である「僕の最後の愛になってくれる」を再アレンジした楽曲を披露し、3つの放送局の中で最高視聴率を記録して中国を盛り上げた。

これは昨年「春節晩会」に韓国人として初めて招待され、最高視聴率9.65%を記録して以来、2度目の快挙だ。

東方衛星の関係者は「イ・ミンホが登場してから視聴率が約1.7%も上昇し、中国のカウントダウンコンサートの中で最も高い視聴率を記録した。『春節晩会』の男神がもう一度中国を魅了した。新年初日、中国で最も有名な人になった」と伝えた。

このような人気でインターネットやモバイルではイ・ミンホの出演時間が近づくにつれてアクセス数が急激に増え、サーバーにバッファリングが生じた。現在、東方衛星と協力して正式サービスを行っているYouku(优酷)、Qiyi(奇芸網)、Sohu(搜狐)、テンセント(Tencent、騰訊)の動画のみを照会した結果によると、一日で500万人以上が動画を見たという。

イ・ミンホは、初の映画主演作「江南ブルース」の公開を控えている。

記者 : パク・ジョンソン