ファヨビ、30日の公演中に失神し病院へ…本日(31日)の公演は予定通り開催「ファンとの約束を守りたい」

MYDAILY |

写真=Studio Curiosity
コンサート中に失神し、病院に搬送された歌手ファヨビ(本名:パク・レア)が、予定通り31日にコンサートを開催する。

ファヨビは30日、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)のCOEXオーディトリウムで開催された年末コンサート「その人;ファヨビ」で、深刻なストレスによって意識を失った。そのため、この日の公演は中止となった。

その後、近くの病院に運ばれ、医療スタッフの精密検査を受けたファヨビは安定を取り戻し、予定通り31日の公演を開催するという意思を示した。

所属事務所の関係者は「ファヨビは意識を取り戻してすぐ、公演の中止で帰らざるを得なかったファンたちに謝罪した。人々が引き止めたにもかかわらず、ファンたちとの約束とステージに対するトラウマを残したくないとし、最高の公演ではなくても最善の公演をしたいとする強い意志を示した」と明かした。これにより、事務所側はアーティストの意思を尊重する意味で、予定されていた公演を行うことに決めた。

ファヨビは31日の公演を行うと共に、翌月15日発売予定のニューアルバムの公開など音楽活動を引き続き行う計画である。

記者 : チョン・ウォン