SHIHO「2014 KBS芸能大賞」プレゼンターとして参加!“トップモデルの一面を存分に発揮”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
モデルのSHIHOが「2014 KBS芸能大賞」のプレゼンターとして参加する。

27日に韓国で放送される「2014 KBS芸能大賞」側は、SHIHOをプレゼンターとして決定した。SHIHOはKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」(以下「スーパーマンが帰ってきた」)で総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)の妻であり、サランちゃんの母親として家庭的な姿を見せて韓国で愛されている。

今回の受賞式ではステージの上に立つだけに、日本でトップモデルとして活躍した一面を思いっきり発揮すると期待されている。SHIHOは日本で1990年代半ばから各種CMやテレビ番組、ファッションショーで活動しているトップモデルだ。最近、韓国でもモデルとして活動し、人気を得ている。

昨年の「2013 KBS芸能大賞」では、SHIHOの娘サランちゃんと秋山成勲が一緒にプレゼンターとして参加し、ファンたちから拍手喝采を受けた。昨年、客席で携帯電話で記念撮影をしていたSHIHOが今年トップモデルのオーラを放ち、プレゼンターとして参加することになった。

「KBS芸能大賞」側は、「SHIHOさんは『スーパーマンが帰ってきた』の出演者でもあるが、モデルとしても最高の地位にいるだけに、プレゼンターに相応しいと思って出演を依頼した。今年はサランちゃんがお母さんの記念撮影をしなければならないだろう」と伝えた。

シン・ドンヨプ、ユ・ヒヨル、ソン・シギョンが進行を務める「2014 KBS芸能大賞」は27日に韓国で放送される予定だ。

記者 : チェ・ジイェ