「悪魔を見た」米リメイクバージョンの監督が確定!ハリウッドの新鋭アダム・ウィンガード

OSEN |

写真=「悪魔を見た」ポスター
キム・ジウン監督のスリラー映画「悪魔を見た」のハリウッドリメイクバージョンの演出者に、映画「サプライズ」の演出家アダム・ウィンガードが決まったと「the Wrap」が最近伝えた。

報道によると、1984 Private Defense Contractorsが「悪魔を見た」のリメイク版権を確保してから約1年でこのように決定された。

映画「THE GREY 凍える太陽」を企画したアディ・シャンカーとスペンサー・シルナがプロデューサーとして参加する。脚本家のシモン・バレットは既に執筆を、アダム・ウィンガード監督は既に俳優とのミーティングを始めた。

アダム・ウィンガードは「サプライズ」を通じて、今までとは差別化された新鮮なホラースリラー映画を作ったとの好評を受け、ハリウッドで注目をされ始めた新人監督だ。

一方、アディ・シャンカーは「『悪魔を見た』は色々な面で完璧だ。リメイクが原作の緊張を維持できるように作る」と、リメイクの目標を述べたことがある。

「悪魔を見た」は連続殺人犯(チェ・ミンシク)に婚約者を殺された国家情報院の警護エージェント(イ・ビョンホン)が、復讐のために彼を追いながら展開される出来事を描いた作品だ。韓国で公開した際、制限上映可の判定を受け話題を集めた。キム・ジウン監督の映画は「箪笥」が既に「ゲスト」としてハリウッドでリメイクされたことがあり、現在「甘い人生」もリメイクが行われている。

記者 : チェ・ナヨン