LADIES' CODE側「ソジョンは明日手術…ウンビの死については知らない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループLADIES' CODEのソジョン(本名:イ・ソジョン)が骨折の手術を控えている。

本日(4日)午前、LADIES' CODEの所属事務所であるPolarisエンターテインメントによると、ソジョンは明日(5日)午後の手術を控えて治療を受けている。正確な手術の時間は決まっておらず、ソジョンの状態によって手術を行う予定だ。ソジョンは交通事故によって骨折し、入院中だ。

現在ソジョンの状態について関係者は「ソジョンが入院後、意識を取り戻して少し話したという。まだウンビの死去について聞いていない。ソジョンも重体で、手術前に精神的な安静も重要であるため、医者の勧告に従ってそう決めたと聞いた」と説明した。

ソジョンをはじめ、アシュリー、ジュニらは3日に死去したウンビさんの斎場が設けられたソウル城北(ソンブク)区高麗(コリョ)大学安岩(アナム)病院に入院中だ。
また、リセは京畿道(キョンギド)水原(スウォン)亜洲大学校病院の集中治療室で治療中だ。3日午後1時に約11時間に及ぶ大手術を受けたリセは、現在状況を見守っている状態で、今後手術条件が満たされれば再び手術に入る可能性が高い。

LADIES' CODEは3日の午前1時30分ごろ、大邱でスケジュールを終えてソウルに帰っていた中、龍仁市器興(キフン)区新葛洞(シンガルドン)嶺東(ヨンドン)高速道路の仁川(インチョン)方向新葛分岐点附近で車が転覆する事故に遭った。この転覆事故によってウンビさんが死亡し、リセのほかソジョンも負傷して入院している。

記者 : チェ・ジイェ