蒼井優、映画「ビューティー・インサイド」出演か?…“確定と言うにはまだ時期尚早”

10asia |

韓国でも人気の高い日本の女優・蒼井優が、韓国映画「ビューティー・インサイド」の出演候補に挙がった。しかし、確定と言うにはまだ時期尚早というのが映画関係者の説明だ。

映画「ビューティー・インサイド」は、寝て起きると違う人間に変わる男性主人公がある女性と恋に落ちるというストーリーを描いた作品だ。現在ハン・ヒョジュが毎日違う人間に変わる男性主人公と恋に落ちる女性役の有力な候補に挙がっている。蒼井優は映画の中で男性主人公と向き合う外国人女性のキャラクターを検討中だという。

映画関係者は「どんな映画なのかを伝えて、蒼井優側が関心を持っているのは事実だ。しかし、まだ本格的な検討段階ではないので、確定と言うにはまだ時期尚早だ」と話した。また、この関係者は「9月頃に最終シナリオが出れば、その時に出演するかどうかが確定するだろう」と説明した。

この作品は、2013年のカンヌ国際広告祭でグランプリを受賞した、東芝とインテルによるソーシャル映画「The Beauty Inside(ザ・ビューティー・インサイド)」をもとにしている。原作は計6本のエピソードで構成されているため、映画でも多くの人物が出演するとみられる。映画関係者は「映画の中に多くの人物が登場するが、全員インパクトがある。蒼井優も強い印象が残る特別なキャラクターを演じるだろう」と話した。

蒼井優は映画「花とアリス」「リリイ・シュシュのすべて」「フラガール」「ハチミツとクローバー」などの作品に出演した実力派女優で、韓国では最近は映画「東京家族」が公開された。

記者 : ファン・ソンウン、翻訳 : ナ・ウンジョン