「マイ・シークレットホテル」ユ・インナのポスターを公開…“最高にミステリアス”

OSEN |

写真=tvN
tvN新月火ドラマ「マイ・シークレットホテル」がヒロインを演じるユ・インナの単独予告ポスターを公開した。

tvN側は29日、ミステリアスなドラマの雰囲気がそのまま生きているユ・インナの単独予告ポスターを公開した。

「マイ・シークレットホテル」は韓国最高のホテルで、新郎と式場の支配人として7年ぶりに再会することになった元夫婦ナム・サンヒョ(ユ・インナ)とク・へヨン(チン・イハン)のこじれてしまった結婚式と前代未聞の殺人事件を描いた全16話の恋愛ドラマだ。ラブコメディとミステリーを混ぜた混合ジャンルで今夏、甘いながらも背筋がゾクっとするスリルを披露する予定だ。

劇中でユ・インナが演じるナム・サンヒョは韓国最高のザー・シークレット・ホテルの結婚式事業部の総責任支配人で、この時代を代表するエリートのキャリアウーマンだ。総支配人を夢見る人物で、幼い頃アメリカに養子に出された後、ラスベガスホテルのVIP担当室長を経てザー・シークレット・ホテルにスカウトされた人材だ。仕事をする時は完璧を追及するが、仕事から離れた瞬間前向きで愉快で、時には可愛い魅力もあり、周りの人から愛される魅力的なキャラクターだ。順調に成功していた彼女は元夫の結婚式を準備する過程で予期せぬ殺人事件にまで巻き込まれるようになる。

ユ・インナの単独予告映像のポスターは、上段に書かれている「殺す結婚式してみませんか?」というメッセージと紫の背景で全般的にミステリアスな雰囲気を披露している。ホテルのユニフォームを着て、正しい姿勢で横向きで立っているユ・インナのしっかりしたポーズと深い眼差しが目を引く。現場の関係者は「撮影現場でユ・インナはナム・サンヒョキャラクターに完全に取り付かれたようにその場で眼差しの演技を披露し、彼女の微細な表情まで撮るため一生懸命に撮影した」と現場の雰囲気を伝えた。

ポスターと共に公開された「マイ・シークレットホテル」の現場写真からもユ・インナのイメージチェンジが目立ち、期待を集めている。無線機を持って忙しそうに仕事に熱中している姿や、洗練された感じのジャケットとシャツでエリートのキャリアウーマンの雰囲気を醸し出す姿を見せた。特に仕事に集中しているような表情の演技がドラマでどんな魅力を披露するか、これからが注目される。

CJ E&Mのファン・ジュンヒョクプロデューサーは「撮影を休んでいるときは、いつも愛嬌のあるユ・インナだが、カメラが向けられた瞬間からは仕事に完璧なナム・サンヒョに完璧に変身し、撮影への集中度を最高に高めた」と付け加え、作品への期待を高めている。

「マイ・シークレットホテル」は「ナイショの恋していいですか!?」の後番組で、韓国で8月18日午後11時に放送がスタートする。

記者 : チョン・ユジン